話題
2019/5/1 10:50

ラー油好きにはたまらない! エースコック「タテロング THE中華 ラー油を利かせた野菜タンメン」

クオリティや、コンセプトなど様々な面で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「タテロング THE中華 ラー油を利かせた野菜タンメン」(エースコック)

今回ご紹介するのは、エースコックから販売された「タテロング THE中華 ラー油を利かせた野菜タンメン」。ネット上では、「コクのあるスープが美味しい」「ラー油好きは食べたほうがいい」などの声が上がっています。205円(税抜)で食べられるカップラーメンを、早速レビューしていきましょう。

 

 

真っ赤なパッケージに、金色で描かれた模様が中華らしさをアピール。調味油を加えて混ぜると、スープ全体がラー油色に包まれました。ラー油のピリッとした辛味が特徴ですが、チキンの優しいコクが全体を味わい深く仕上げています。麺は「丸刃」を使用しているため、なめらかですすりがいも満点。お湯を注ぐだけで、いつでも本格的な野菜タンメンを味わえるのが魅力です。

 

実際に食べた人からは、「ラー油の程よい辛さがクセになります」「喉ごしがよくてスープを飲み干してしまった」「おいしすぎて家にストックしてあります」と絶賛の声が続出。特製ラー油の本格的な旨辛テイストを、ぜひ一度体験してください。

 

TAG
SHARE ON