話題
2019/5/10 10:50

鳴っているお腹に“喝”を入れよう! ガツガツかき込めるオリジン弁当の「かつ丼」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「かつ丼」(オリジン弁当)

「今日はお腹が空いたからガッツリしたものが食べたいなぁ…」と思う日ってありますよね。今回はそんな要望におあつらえ向きな、オリジン弁当の「かつ丼」をピックアップ。卵でとじた重厚な“かつ”を見れば、思わずお腹が鳴りそうです。490円で購入できる同商品を、さっそく食べていきましょう!

 

どんぶりを持ち上げてみると、ずっしりとした重みに感動。特別大きくもない容器から、ここまでの重量感があるとは想像していませんでした。さっそくふたを開けて“かつ”からひと口いただきます。まず感じたのはザクっとしたころもの心地よい歯ごたえ。続いて噛み締めたお肉は、肉厚で食べ応え十分です。上に乗った卵がアクセントになり、甘い風味を全体にプラス。お米の最後の一粒までガツガツとかき込んでしまいました。

 

 

実際に食べた人からは、「食べた後の満足感が半端じゃない」「何よりも量が多いところが嬉しいです」「“ザクッ”としたころもたまりません」と好評の声が続出。「かつ丼」をガッツリ食べて、鳴っているお腹に“喝”を入れませんか?