鳴っているお腹に“喝”を入れよう! ガツガツかき込めるオリジン弁当の「かつ丼」

ink_pen 2019/5/10
  • X
  • Facebook
  • LINE
鳴っているお腹に“喝”を入れよう! ガツガツかき込めるオリジン弁当の「かつ丼」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「かつ丼」(オリジン弁当)

「今日はお腹が空いたからガッツリしたものが食べたいなぁ…」と思う日ってありますよね。今回はそんな要望におあつらえ向きな、オリジン弁当の「かつ丼」をピックアップ。卵でとじた重厚な“かつ”を見れば、思わずお腹が鳴りそうです。490円で購入できる同商品を、さっそく食べていきましょう!

 

どんぶりを持ち上げてみると、ずっしりとした重みに感動。特別大きくもない容器から、ここまでの重量感があるとは想像していませんでした。さっそくふたを開けて“かつ”からひと口いただきます。まず感じたのはザクっとしたころもの心地よい歯ごたえ。続いて噛み締めたお肉は、肉厚で食べ応え十分です。上に乗った卵がアクセントになり、甘い風味を全体にプラス。お米の最後の一粒までガツガツとかき込んでしまいました。

 

 

実際に食べた人からは、「食べた後の満足感が半端じゃない」「何よりも量が多いところが嬉しいです」「“ザクッ”としたころもたまりません」と好評の声が続出。「かつ丼」をガッツリ食べて、鳴っているお腹に“喝”を入れませんか?

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で