話題
2019/5/30 20:50

「野郎ラーメン」総本店が監修! 舌をヒリつかせる激辛メニュー「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」(サンヨー食品)

時々無性に食べたくなるのが、舌をヒリつかせる激辛メニュー。今回ピックアップしたのは、サンヨー食品の「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」です。人気ラーメン店「野郎ラーメン」の総本店が監修した本格的な味わいは、「野郎ラーメン」公式サイトでも「自信作」と評される出来栄え。205円(税抜)のラーメンに真っ赤な調味油を投入して、さっそくいただきます。

 

麺をすすった数秒後に襲ってくる、燃えるような刺激がグッド! 舌をビリビリさせる辛味とスープの熱気が相まって、ひと口目から汗が噴き出してきました。スープは豚骨とガーリックの濃厚なコクがあり、強烈な辛さの奥に感じる旨味は本格的な味わい。特徴的な太麺も再現され、たっぷり入ったキャベツと肉そぼろのおかげで食べごたえも満点です。額に汗を浮かせながら、一気に食べきってしまいました。

 

 

実際に購入した人からは、「めっちゃ汗出た! いい辛さだな」「お湯注いだ瞬間から辛そうな匂いがしていたけど、期待通りの辛さでした」といった声が続出。大爆発の刺激と完食した後の爽快感を味わいたくなった時は、名店の旨辛カップ麺を試してみてはいかが?

 

TAG
SHARE ON