話題
2019/6/1 10:50

牛タンの旨味全開! きざみわさびにとろろまでセットになったオリジン弁当「ネギ塩牛タン重 とろろ・きざみわさびつき」

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【テイクアウトめし】「ネギ塩牛タン重 とろろ・きざみわさびつき」(オリジン弁当)

しっかりした食感が特徴の牛タン。カレーなどの煮込み料理で使われることもありますが、やっぱりジューシーな焼き肉が人気ですよね。今回ピックアップしたのは、オリジン弁当の「ネギ塩牛タン重 とろろ・きざみわさびつき」。とろろまでセットになった853円の弁当を、さっそくレビューしていきましょう。

 

ご飯を覆うほど大きめにカットされた牛タンには、きざみネギがたっぷり。レモンがほんのり混じったネギを牛タンに乗せて食べると、肉の旨味とコリコリ食感が印象的です。肉々しい脂にきざみネギの塩気がアクセントになり、どんどんご飯が進む味。香ばしく焼かれた厚みのあるタンは噛む度に脂があふれてきて、「いつまでも噛んでいたい…」と思わせてくれます。きざみわさびが入ったとろろとも相性抜群。肉の脂を楽しみつつ、とろろとわさびのおかげでさっぱりいただくことができました。

 

 

ネット上の評判も上々で、「きざみわさびと肉の相性がいいね!」「1切れでご飯いくらでも食べられそう」といった声が続出。牛タン×とろろのコンビネーションで活力満タンになる肉弁当を、ぜひ堪能してくださいね。