話題
2020/9/3 10:50

“デミグラス派”必見の飯テロメニュー! 肉汁がジュワリと溢れ出すローソンの「ハンバーグ&チキンステーキ弁当」

ご飯が進むおかずの代表格・ハンバーグ。子どもから大人まで幅広い世代に親しまれており、ソースのバリエーションも豊富なメニューですよね。和風のテイストも定番ですが、今回は“デミグラスソース”で味つけされたローソンの「ハンバーグ&チキンステーキ弁当」(550円/税込)をセレクト。デミグラスソースに身を包んだハンバーグはもちろん、チキンステーキも楽しめる一品です。ネット上でも大好評のようで、「コスパも良いし、とにかく“肉感”がハンパない…」「デミグラスソースが濃厚すぎる!」といった声が後を絶ちません。ソースやお肉の食感に期待しつつ、実際にレビューしていきます。

【関連記事】
ラーメンを食べているのに罪悪感ゼロ! セブン-イレブンの「冷しごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」がヘルシーで最高

●「ハンバーグ&チキンステーキ弁当」(ローソン)

中央にハンバーグとチキンステーキが“ドンッ”と鎮座する同商品。他にもにんじんやブロッコリー、コーン、スパゲティなどがトッピングされていて、とっても色鮮やかなカラーリングです。チキンステーキは“醤油ガーリックソース”で味つけしているため、フタを開けると独特な香りが立ち込めてきました。

いざ、メインのハンバーグから実食開始。味の決め手となるデミグラスソースは、肉厚のハンバーグと絶妙にマッチしています。なめらかな舌触りだけでなく、上品な甘みやコク深い風味もやみつきに。噛めば噛むほどジューシーな肉汁が広がり、思っていた以上にボリューミーな印象です。

続いてチキンステーキを味見してみたところ、ガーリックの香りが鼻の中を通過。ソースに塩気が際立っているおかげで、パセリを散らしたご飯がさらに進みます。ちょこんと盛りつけられたブロッコリーやコーンは、食感にアクセントをプラス。つけ合わせの野菜とともにハンバーグやチキンを堪能していると、ノンストップで完食できました。

実際に購入した人からは、「2種類のソースがめちゃくちゃ絶品! まさに“ヘビロテ”したくなるお弁当です」「ハンバーグがふわふわすぎ…。彩りも鮮やかなのでローソンのこだわりを感じられる」などの声が寄せられています。

思う存分肉系のおかずを味わいたい時は、ぜひローソンの「ハンバーグ&チキンステーキ弁当」に注目してみてください。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】
まるでお皿の中が日本海? カレーハウスCoCo壱番屋の「シーフード三昧カレー」