話題
2020/9/2 10:50

ラーメンを食べているのに罪悪感ゼロ! セブン-イレブンの「冷しごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」がヘルシーで最高

“畑のお肉”とも言われる大豆を使用した、ダイエットの強い味方“大豆ミート”。低脂質・低カロリー・高たんぱくの三拍子が揃っており、ヘルシー食材として注目されています。今回ご紹介するセブン-イレブンの「冷しごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」(496円/税込)は、豆乳とねりごまのスープに大豆ミートをたっぷり乗せた担々麺。ひき肉と大差ない大豆ミートの味わいが好評のようで、ネット上でも「初めて大豆ミート食べたけど、これは… ひき肉じゃん!」「大豆ミートとひき肉の違いが全然分からない」といった反響が続出しました。“ほぼひき肉”と評される大豆ミートのクオリティーは、いったいどれほどのものなのでしょうか?

 

【関連記事】
まるでお皿の中が日本海? カレーハウスCoCo壱番屋の「シーフード三昧カレー」

 

●「冷しごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」(セブン-イレブン)

豆乳をベースにねりごまを合わせ、濃厚な味わいのスープを実現した同商品。大豆ミートは甜麺醤などの調味料で炒められており、もやしと木耳のラー油風和えなどの辛さもあってより刺激的な味を堪能できます。加えてトマトやレタス、赤玉ねぎといった野菜がたっぷり使用されていてとてもヘルシー。彩りも鮮やかで、見た目も涼しげなところが夏にピッタリです。

 

まずそぼろ炒めをいただいたところ、口の中でピリッとコクの効いた辛さが。実は味つけには甜麺醤の味噌が使われており、刺激的な辛さにコクのある旨味が生み出されています。しかもそぼろ炒めの肉感は、大豆とは思えないほどジューシー。ひき肉とほぼ変わらない噛みごたえを感じました。まさに噂に違わぬ“肉肉しさ”……。

 

 

一方麺にはしっかりコシがあり、豆乳スープと絡んでのど越しも最高。特に豆乳スープのクオリティーが非常に高く、ネット上でも「大豆ミートのクオリティーもすごいけど、スープが本当においしい」「スープにごまの香りが効いてて最高」といった絶賛の声があがっていました。

 

おまけにたっぷりの野菜や大豆ミートのおかげで、ラーメンを食べているのに罪悪感ゼロ。現在ダイエット中の方も、ヘルシーな「冷しごま豆乳担々麺 大豆ミート使用」をぜひ味わってみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
コンビニで“シンガポール料理”!? セブン「ホッケン・ミー(シンガポール風焼そば)」の気になるお味は…

TAG
SHARE ON