話題
2020/11/16 10:50

アグリーってなに…? バーガーキングの「チリアグリービーフバーガー」が期待以上の味わいだった!

1954年、アメリカのフロリダ州で誕生した「バーガーキング」。現在100カ国以上の国々で事業を展開しており、世界で2番目に大きなハンバーガーチェーンとして知られています。そこで今回は、バーガーキングの新商品「チリアグリービーフバーガー」(890円/税込)をピックアップ。日本ではあまり見ないビッグサイズのハンバーガーをくまなくチェックしていきましょう!

 

【関連記事】
“オン ザ チーズ”でさらにおいしく! セブンの「タンドリー風チキン&スパイシーピラフ」

 

●「チリアグリービーフバーガー」(バーガーキング)

ちなみに「アグリー」とは、日本語で「醜い」という意味。聞こえは悪いですが、じつはこれには“裏メッセージ”が隠されています。「アグリービーフバーガー」のバンズは、4種類のチーズをふんだんに使用したオリジナルの“チーズバンズ”。焼けたチーズで表面がボコボコとした不格好な様子から、「アグリー」つまり「醜い」という名前が商品名になりました。バーガーキング公式では「見た目より味に自信あり!」と謳っていますが果たして……?

 

大きすぎて手のひらに収まらないサイズが目を惹く同商品。一般的なハンバーガーとは比べものにならないほど並外れた大きさがまさに“海外サイズ”といった印象です。これは期待に胸が膨らみますね。

 

さっそく実食開始! まずは一口がぶりとかぶりついてみると、噛むほどにあふれる肉汁が口の中に広がりました。バーガーキングといえば、直火焼き100%のビーフパティが特徴。直火焼きによって余分な脂が落ち、ジューシーで洗練された味わいが楽しめます。おまけにスパイシーなチリソースとも相性バツグン。チリビーンズからしっかりと感じられる刺激が絶品ですよ。

 

なんといっても特筆すべきは、チーズのマイルドさ。パン生地と中のフィリングには計4種のチーズを採用しているため、深いコクを感じることができます。さらにフィリングに入ったマヨネーズのまろやかな風味が絶妙にマッチ。こんがり焼けたバンズのこうばしい香りがたまりません。

 

実際に購入した人からも「チーズ好きにはエモすぎるビジュアルです」「大きすぎて食べきれるか心配だったけどペロッと完食」など反響が続出。

 

見た目に惑わされず規格外のハンバーガーをチェックしてみるのはいかが?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
和風だし×中華スープの異色コラボ! なか卯の 「酸辣湯うどん」