様々な種類の牛めしやどんぶりを展開している松屋。数あるメニューの中でも「キムカル丼」(500円/税込)は、カルビとキムチがトッピングされたボリューミーな一品です。SNSでは「松屋に来るといつも頼んじゃう安定のウマさ」という声も見られるほど。多くのファンを持つ人気商品「キムカル丼」の味をチェックしてみましょう!
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
ジューシーな焼豚がたまらない!にんにくと醤油がこうばしい「大盛! 焼豚ガーリックバター!」(ローソン)
●「キムカル丼」(松屋)
松屋の「キムカル丼」は、かつて期間限定で発売されていた商品。しかし販売期間終了後もファンから復活を望む声が多く上がり、今ではレギュラーメニューとなりました。
また同商品には、化学調味料・人工甘味料・合成着色料・合成保存料を一切使用しておらず、素材本来の味を生かした「キムカル丼」のお味がますます気になりますね。
はじめにキムチだけを食べてみましょう。唐辛子のピリッとした辛味が舌を刺激しますが、後を引かないさっぱりとした味わい。辛味だけでなく甘みと酸味もバランスが良いため、辛いものが苦手な方でも食べやすいキムチです。これだけで白ご飯が何杯でも食べられそう。
薄切りのカルビ肉は、白ご飯を覆い隠すほどたっぷり乗せられていました。甘辛いタレが染みこんでいて、カルビのこってりした味わいにピッタリ。嚙めば噛むほど、旨味が滲み出てきました。たまりません…。
次はカルビ・キムチ・ご飯をまとめて食べてみると、ジューシーなカルビと、ピリ辛なキムチの絶妙なハーモニーを堪能できました。海苔の風味もアクセントになり、ご飯との相性はバツグン。キムチのシャキシャキ感も、カルビのやわらかさを引き立ててくれます。
期待通りのボリュームとこってりな味で、箸が次々と進む「キムカル丼」。「お腹が空いた仕事終わりにガツガツ食べたい」という時にもピッタリですよ。
ネット上では「やわらかいカルビがたくさん乗ってて最高!」「キムカル丼は紅しょうがと一緒に食べるのもおススメ」といった声が。ファンの多いキムカル丼を、あなたもぜひ一度チェックしてみてくださいね。
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。