話題
2021/4/28 10:50

松のや「チーズトマトささみかつ定食」はトマトソースとささみかつの相性バツグン!

ソースかつや味噌かつ、和風かつなど、「かつ」にも様々な種類がありますよね。豊富な「かつ」メニューを取り揃えている松のやで、今回私が選んだのは「チーズトマトささみかつ定食」(690円/税込)。チーズ×トマトのイタリアンな味つけが、ささみかつとどのようなハーモニーを奏でるか気になるところです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ファミマで“ベジ活”!「1/3日分の野菜が摂れる五目あんかけ焼そば」はシャキシャキ野菜が魅力

 

●「チーズトマトささみかつ定食」(松のや)

テイクアウトで購入すると、トマトソースが別添でついてきます。ご飯を覆う大きなささみかつにたっぷりかけて、さっそくいただいてみましょう。

 

かつを一口食べると、トマトソースの酸味と濃厚なチーズの味わいが口いっぱいに広がりました。トマトソースにはガーリックがガツンと効いており、刺激的な香りが食欲を増進させてくれます。

 

今回の主役であるかつは、肉厚なささみ肉を使用。噛むと旨味が染みだし、濃いトマトソースと混ざりあうのがたまりません。ささみは脂が少なく味がくどくないため、胃もたれせずどんどん食べられました。

 

同商品は定食メニューなので、千切りキャベツがついてくるのもうれしいポイント。口の中をさっぱりさせる箸休めになります。

 

ボリューミーで食べごたえ十分ですが、酸味が効いたトマトソースのおかげで食べやすく仕上がっている「チーズトマトささみかつ定食」。ただし、にんにくがしっかり効いている点には注意が必要です。食後に人と会う予定がある方は、食べるタイミングに気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

実際に購入した人からは「トマトの酸味とチーズのまろやかさがベストマッチ!」「濃いトマトソースがご飯にピッタリで箸が止まらない」「かつの旨味とトマトソースが絡んで相性最高」といった反響が寄せられていました。

 

ちなみに松のやでは、他にも「チーズトマトロースかつ定食」「チーズトマト厚切りロースかつ定食」を同時展開しています。「チーズトマトささみかつ定食」と食べ比べるのもおススメですよ。

 

ボリューミーなかつとトマトソースが絶妙なハーモニーを奏でる同商品。食べごたえバツグンな一品をぜひ味わってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
異色の組み合わせ!なか卯の「キーマカレー親子丼」を実食レビュー