話題
2021/6/1 10:50

やみつきになる“ピリ辛”サンドがやってきた! ロッテリアの期間限定メニュー「ブラックリブサンド ポーク」が刺激的でうまい

全国に店舗を構えるファストフード店「ロッテリア」から、本格的な夏が近づくこの時期にぴったりな新商品が登場しました。今回、ピックアップした「ブラックリブサンド ポーク」(520円/税込)は、黒こしょうが香る刺激的な一品です。ネット上で「暑くなってきたからピリッと辛いサンドが食べたくなる」「小麦の風味が感じられる全粒粉入りのパンが嬉しいね」など話題を呼んでいる同商品。果たしてどのような“ピリ辛”体験ができるのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
「ゴーゴーカレー」ファン必見! ローソンとコラボした「チキンカツカレーパスタ」のお味は?

 

 

●「ブラックリブサンド ポーク」(ロッテリア)

同商品は、ハンバーガーとは違い、細長い見た目。片手で食べられる手軽さが嬉しいですよね。

 

食べる前にパンを開いて具材を確認してみると、大きなポークパティとたっぷりのレタスがお目見え。ソースの中に黒こしょうとマスタードの粒がはっきり見えて、刺激にも期待が高まります。

 

思い切りかぶりついていただくと、口の中にジューシーな肉の旨味が広がりました。塩・こしょうのみのシンプルな味つけで仕上げられたポークパティは、豚肉本来の甘みを堪能するのにぴったり。噛めば噛むほど深い味わいが堪能できます。

 

スモーキーな香りがたまらない、本格的なBBQソースは肉との相性抜群。ピリッとスパイシーながらはちみつの優しい甘さが効いたハニーマスタードソースが合わさることで、クセになる風味が生まれました。味つけの決め手となるのはトッピングの「黒こしょうマヨネーズ」。粗挽きにした黒こしょうを混ぜたマヨネーズが、後引く辛味をプラスしてくれますよ。

 

全粒粉入りのソフトフランスパンも注目のポイント。噛み応えのあるパンだからこそ、小麦の豊かな風味をしっかり味わえます。レタスとスライスオニオンのシャキっとした食感がアクセントになって、肉の旨味をより深く感じることができました。

 

実際に同商品を食べた人からは、「ポークパティのジューシーさが際立つシンプルな味つけが最高」「ピリッとした刺激は効いてるけど、辛すぎないからちょうど良い! 大人の味わいだね」「パンは硬めが好きだから、ふわふわのバンズじゃなくてソフトフランスパンなのが嬉しい」など好評の声が続出しています。同商品は7月中旬までの期間限定メニューとなっているので、“今だけ”の刺激的なメニューをあなたもぜひ体験してみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
ファン待望の復活販売! 松のやの「ケイジャンロースかつ定食」は夏にぴったりの“旨辛”メニュー