話題
2021/5/28 10:50

ファン待望の復活販売! 松のやの「ケイジャンロースかつ定食」は夏にぴったりの“旨辛”メニュー

だんだん気温が上がり始め、夏が近づいてきている今日この頃。全国に店舗を構える「松のや」から、そんな暑い夏にぴったりな“旨辛”メニュー「ケイジャンロースかつ定食」(690円/税込)が登場しました。同商品は過去に販売されていたメニューの“復活販売”というだけあって、SNSでは「今年も松のやの旨辛メニューが食べられるなんてうれしい」と話題に。復活するほどの人気メニューの味を、じっくりレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ビックサイズの“だし巻玉子”が存在感抜群! 素朴な味わいがたまらない「大きなだし巻玉子と鮭のお弁当」(ローソン)

 

 

●「ケイジャンロースかつ定食」(松のや)

“ケイジャン料理”とは、辛いスパイスを大量に使用したアメリカ南部の郷土料理のこと。肉系の定番料理としては“ケイジャンチキン”が有名ですが、「松のや」自慢のロースかつをケイジャン風に仕立てたのが同商品です。

 

セット内容はご飯・ロースかつ・スパイシーソース・千切りキャベツ・人参ドレッシング。唐辛子たっぷりの“スパイシーソース”が見るからに辛そうですね。さっそくロースかつにソースをかけていただくと、刺激的な辛さが口の中に広がりました。“辛過ぎて食べられない”ほどではなく、ピリピリと後引く“旨辛”を堪能することができます。ソースは唐辛子だけでなくにんにくも効いており、夏バテ防止のスタミナメニューにオススメですよ。

 

カラっと揚げられたロースかつは、肉厚ながら柔らかくてジューシー。ソースの程よい辛味が引き出す肉の旨味がたまりません。濃い味つけはご飯との相性も抜群で、かき込むように食べ進めてしまいました。

 

付け合わせとして千切りキャベツがついてくるのもうれしいポイント。ソースをよく絡めたロースかつをひと口、ご飯をひと口、キャベツをひと口……のローテーションが止まらなくなります。

 

実際に同商品を食べた人からは、「唐辛子のスパイシーさがクセになって、箸が止まらないおいしさ」「サクサクのロースかつに刺激的なスパイシーソースがベストマッチ!」「じわっと汗が出るちょうど良い辛さが最高だね」と好評の声が続出。この夏はぜひ、「松のや」自慢のロースかつを“スパイシーソース”で味わってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
肉厚サーモン×さっぱりオニオンの王道コンビ! “わさびマヨ”でいただく絶品「オニオンサーモン丼」を実食(すき家)