話題
2021/6/19 10:50

これはご飯がススム! なか卯の「豚テキ丼弁当」は濃厚タレがポイントのボリュームメニュー

だんだんと夏が近づき、日射しが厳しくなってきました。夏バテ防止のため、ガッツリ肉を食べて元気をチャージしたい人も多いのではないでしょうか。そこで今回テイクアウトしたのは、「なか卯」で期間限定メニューとして発売中の「豚テキ丼弁当」(690円/税込)です。三重県四日市市名物の「トンテキ」をなか卯らしくどんぶりにアレンジした商品ですが、どのような味わいなのかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
焼肉店こだわりの絶品サイドメニュー!「焼肉トラジ監修 焼肉ビビンパ丼」(ローソン)を自宅で味わおう

 

 

●「豚テキ丼弁当」(なか卯)

まず驚いたのは豚肉の分厚さ。大きめカットで食べごたえ抜群な上、想像以上に柔らかくジューシーです。脂身もちょうど良く、クドさを感じさせない上品な旨味を感じられました。

 

たっぷりとかかっている色の濃い特製タレは、見た目通りの濃厚さ。ベースになっているのは黒胡椒の効いたウスターソースで、フルーティーな酸味がやみつきになります。三温糖とにんにくが決め手となった、コクの深い味わいがたまりません。

 

肉とご飯の間に乗っているのは、付け合わせとしては定番の千切りキャベツ。野菜本来の素朴な甘みがあり、濃い味つけの肉と相性抜群です。食べ進めているうちにタレがキャベツにもよく染みて、キャベツだけでもご飯をかき込めるほど。肉・キャベツ・ご飯を一緒に食べたときのバランスは感動レベルでした。

 

別添えのからしをつけると、タレの濃厚な味わいがさらに引き立ちます。ツンとした独特の辛さによって刺激とともに旨味もアップ。お好みで量を調節できるため、辛味が苦手な人でも安心ですね。

 

実際に同商品を食べた人からは、「甘めのたれがクセになる…… ご飯が進む味とはこのことだね」「もちろん肉もおいしいけど、タレが絡んだキャベツが絶品」「厚切りのお肉が迫力満点! お腹いっぱい食べたいときにぴったりだった」「期間限定なのが惜しいほどお気に入り。販売している間にもう一度食べに行きます」など好評の声が続出。ボリューム満点のスタミナメニュー「豚テキ丼弁当」を食べて、暑さに負けず元気に夏を迎えましょう!

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“シビ辛”好きは要チェック!「麻婆ロースかつ定食」(松のや)はロースかつと麻婆ソースがベストマッチ