話題
2021/9/7 11:00

でっかい海老フライ2尾がドーン! 松のやの「海老フライカレー」

とんかつなどの揚げ物を中心に、定食やどんぶりなど様々なメニューを販売している松のや。中でも同店のカレーは、ジューシーな揚げ物とカレーの組み合わせを楽しめるのが魅力です。そこで今回は「海老フライカレー」(900円/税込)をピックアップ。カレー×海老フライの味わいと食感に注目しながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
親子丼がチーズタッカルビ風に変身!? なか卯の「甘辛チーズの親子丼」

 

●「海老フライカレー」(松のや)

松のやのカレーメニューは昨年リニューアルし、香り豊かでマイルドな味に進化したそうです。なかでも同商品はインパクト抜群の大きな海老フライを2尾トッピングしているのが特徴。テイクアウトで購入するとカレーと海老フライが分けられているため、食べる前にご飯へ盛りつけてからいただきます。

 

 

まずはカレーの味わいからチェック。ルーは“トロトロ”と“サラサラ”の間のような舌触りで、ご飯や海老フライに染みこみやすい適度なとろみ感です。口に運ぶと最初にピリっとした刺激を感じますが、その後フワっと広がる甘みはまろやかでフルーティー。コクのある甘みとスパイスの風味がバランスよく混ざりあい、たっぷり敷き詰められたご飯が次々進みます。

 

容器からはみ出しそうなほど大きな海老フライは、サクっジュワっとした衣にプリプリ食感の海老が包まれていました。ルーがどろっとしすぎていないのでフライの食感を存分に楽しむことが可能。カレーの濃厚な味わいにも負けず劣らず旨味が強く、海老フライ好きにはたまりません。

 

普段なら「最初に食べるか、最後までお楽しみを取っておくか……」と海老フライを食べるタイミングを迷ってしまうかもしれませんが、これだけ食べごたえがあればそんな悩みとも無縁ですね。

 

実際に購入した人からは「カレーと海老フライがどちらも主役になっていて、食べごたえも大満足」「プリプリの身がつまった海老フライが最高! さすが松のやクオリティ……」といった声が。ガッツリ空腹のときにこそ食べてほしいボリューム満点の「海老フライカレー」で、カレー×海老フライの最強コンボを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
爽やか系揚げ物弁当!? ファミマの「おろしタツタ弁当(すだちぽん酢)」