話題
2021/9/29 11:00

冷食なのに具材多すぎ!? トロトロあんが魅力のセブン「五目あんかけ焼そば」を食べてみた

主食やおかず、おつまみに至るまで様々な冷凍食品を展開するセブン-イレブン。昼食にパパっと食べられる商品を探していたところ、セブンプレミアムから販売されている「五目あんかけ焼そば」(397円/税込)を発見しました。多種多様な野菜が入った食べごたえバツグンな一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
吉野家から待望の月見メニュー登場! すき焼きたれとたっぷりの玉子が絡む「月見牛とじ丼」は食べごたえバツグン

 

 

●「五目あんかけ焼そば」(セブン-イレブン)

たっぷり具材が入ったあんを焼そばにトッピングしていただく同商品。自宅であんかけを作るのはハードルが高く感じますが、同商品を冷凍庫に備えておけば好きな時にすぐ食べられるのがうれしいですよね。

 

外袋を開けると、麺と具入りあんが別々に入っていました。食べる際は具入りあんの袋を麺の上に重ねて、電子レンジで約7分30秒~8分ほど加熱してください。温め終わったら麺に具入りあんをかけて完成。麺が入っていたトレーをそのまま皿がわりにできるのもポイントです。

 

それでは早速、麺にあんをたっぷり絡めていただきましょう。鶏がらスープやオイスターソースが効いたあんは、先程まで凍っていたとは思えないほど風味豊か。具材の旨味を活かしつつ、あん自体は優しい味つけのため飽きずに食べられます。こうばしい麺はモチモチとした歯ごたえで、トロトロのあんと相性バツグンでした。

 

あんを盛りつけた時に麺が見えなくなるほど、多種多様な具材が入っているのも同商品の魅力。白菜・チンゲン菜・たけのこ・きくらげ・豚肉・えびなどがたっぷりトッピングされています。特に大きくカットされた白菜はみずみずしくてシャキシャキ。中華料理の定番食材であるきくらげもコリコリ感がアクセントになりますよ。

 

具材によって様々な食感が楽しめるため、一口ごとに食感が違うのがポイント。また具だくさんだからこそ「食べ進めるうちに麺ばかり残ってしまった…」ということはなく、最後まで麺と具材をバランスよく食べられました。

 

実際に購入した人からは「一食で野菜がたっぷり摂れて嬉しい」「コシのある麺と豊富な具材で食べごたえバツグン!」「冷食とは思えない味わいで何度もリピートしてます」と言った声が。たっぷりと具材が入った「五目あんかけ焼そば」で、豊かな風味と食感を堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
おいしく食べて体も喜ぶ! ファミマの「1/3日分の野菜が摂れる明太子焼ビーフン」は明太子が決め手のピリ辛テイスト!