話題
2022/1/22 10:30

レトルトでラム肉を楽しめる! 無印の「世界の煮込み 仔羊の煮込み」はワインのお供にピッタリ

無印良品の“世界の煮込み”シリーズは「地域の食文化に学ぶ」「選べる主菜」「ごはんにも合う」をテーマに展開している人気レトルト食品。中でも今回は、フランスの煮込み料理「ナヴァラン」をお手本に作られた「世界の煮込み 仔羊の煮込み」(390円/税込)をチョイスしました。仔羊の肉をはじめ、具材の味わいと食感に注目しながらレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
具材の旨みとチーズのコクを堪能! 無印の「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」は1分で作れるお手軽スープ

 

●「世界の煮込み 仔羊の煮込み」(無印良品)

家で作ると手間も時間もかかる煮込み料理。そのうえ仔羊の肉を使うとなれば、かなりハードルが高く感じてしまいますよね。しかし、同商品であれば手軽に海外の味を楽しむことが可能。食べる際は沸騰したお湯で袋ごと温めるか、耐熱容器にうつして電子レンジで加熱してください。

 

さっそく一口食べてみると、トマトのほどよい酸味とコク深い旨みが口いっぱいに広がりました。仔羊・じゃがいも・たまねぎ・トマトが煮込まれており、具だくさんで食べごたえバツグン。特にたっぷり入ったじゃがいものホクホク感と優しい甘みが絶品です。

 

香味野菜と赤ワインで風味づけされた香り高い味わいは、ワインのお供にピッタリ。ハヤシライスやミネストローネなど、トマトが効いたほっこり温かい料理が好きな人にもオススメですよ。

 

同商品最大の注目ポイントである仔羊の肉は、食べやすいサイズにカットされたラム肉が使用されています。“羊の肉は臭みがある”というイメージを持っている人も多いかと思いますが、想像以上にクセがなくてビックリ。一方でラムならではの風味もしっかり感じられ、噛めば噛むほど旨味がにじみ出てきました。口の中でほろほろっと崩れていくやわらかい食感もたまりません。

 

実際に購入した人からは「レトルトとは思えないクオリティー! ワインが進む味でした」「ご飯にかけてもバゲットにのせてもおいしい」「トマトの酸味と仔羊の旨みが最高に合う…!」といった反響が続出。「世界の煮込み 仔羊の煮込み」で、じっくり煮込まれた肉と野菜の旨味を楽しんでみては?

 

【関連記事】
これが大豆肉だと…? 無印良品の「大豆ミート ミートボール」はクセを感じさせないコクがたまらない