話題
2022/1/16 10:30

具材の旨みとチーズのコクを堪能! 無印の「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」は1分で作れるお手軽スープ

寒い季節に食べたくなる料理といえば、クリームシチューを思い浮かべる人も多いのでは? しかし自分で作るとなると具材を切ったり煮込んだりと手間がかかりますよね。そこで今回は無印良品の「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」(390円/税込)を購入。お湯を注ぐだけで手軽に食べられる、スープ感覚のクリームシチューです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
これが大豆肉だと…? 無印良品の「大豆ミート ミートボール」はクセを感じさせないコクがたまらない

 

●「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」(無印良品)

鶏肉・ほうれん草・3種類のチーズなどを使ってクリームシチューを再現した同商品は、1つあたり4食入り。フリーズドライの具材ブロックと粉末スープを組み合わせて作られているのが特徴です。食べる際は160mlの熱湯をフリーズドライの上から注ぐだけでOK。しっかりかき混ぜてから、約1分ほどであっという間に完成しますよ。

 

さっそくスープを口に運んでみたところ、クリームシチューならではのまろやかな甘みが口いっぱいに広がりました。どろどろした濃厚なシチューとは違い、サラっと飲めるスープに仕上がっているのが印象的。あっさりした優しい味ですが、具材の旨味が溶けこんでいるため物足りなさはありません。加えてチーズのコクとミルキーさもしっかり感じられ、体の芯からポカポカと暖まるような味わいを楽しめます。

 

具材自体は大きくないものの、1つ1つに素材本来の味が凝縮されているため“食べている感”があるのもポイント。口の中でほろほろと崩れていく鶏肉は濃厚な旨味が絶品です。一方、ほうれん草は葉の部分がトロっとやわらかく、茎はシャキっとした歯ごたえで食感にアクセントを与えてくれました。

 

お湯を注ぐだけでパパっと作れるため、朝食にプラス一品加えたい時にピッタリな同商品。またパンなどを浸して食べるのもオススメです。

 

実際に購入した人からは「冬の朝にピッタリの優しい味わい」「自分でシチューを作るのはハードルが高いけど、これなら手軽に楽しめて嬉しい!」といった声が。肉・野菜・チーズの旨みが凝縮された「食べるスープ 鶏肉とほうれん草のクリームシチュー」を冬の食卓にプラスしてみては?

 

【関連記事】
110g入り99円! 『ヒルナンデス!』でも紹介された「ひとくちウエハース チョコクリーム」(無印)がコスパ最強すぎる