話題
2022/1/30 10:00

そのままでもよし、アレンジしてもよし… 無印良品の「特大塩チョコバウム」はお菓子作りに最適なスイーツ!?

通常の商品よりも見た目のインパクトが強い“特大スイーツ”。1度にたくさん食べられるので、家族や友人とシェアする人も多いと思います。今回取り上げるのは、無印良品から発売されている「特大塩チョコバウム」(999円/税込)。同商品は顔を覆ってしまうほどのビッグサイズで、購入者からは「買い置き用のおやつとして重宝してる」「味のクオリティーもかなり高い」などのレビューが後を絶ちません。果たしてどのような味わいを堪能できるのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
無印良品のナッツバーがアツい… 「素材を生かしたナッツバー りんご ピーカンナッツ シナモン」になぜかハマってしまう!

 

●「特大塩チョコバウム」(無印良品)

やはり気になるのはチョコバウムのボリュームですよね。内容量は約755gほどで、商品ページには“無印良品のバウム8本分”と記述されています。ボリューム満点というメリットの他に、“好きなサイズにカット可能”“デコレーションに使用”といった活用方法もあるそうです。お菓子作りが趣味の人は、ぜひ活用してみてください。

 

続いて同商品のテイストをチェック。輪切りにしたチョコバウムをひと口食べてみると、思ったよりも甘さ控えめ。口当たりはしっとりしており、噛めば噛むほどチョコ×塩のまろやかな甘みが。絶妙な塩加減のおかげで、上品な味に整えている印象でした。全体的にビターな味のため、生クリームや好みのフルーツをトッピングしてもマッチすると思います。

 

 

実際に「特大塩チョコバウム」を利用した人からは、「気分によって好きな厚みに調節できるのがありがたい!」「20秒くらいレンチンしたらふんわり感がアップする」などの声が多数上がっていました。

 

中にはオリジナルケーキを作るために活用した人もいるようで、「ケーキの土台として超役立つ!」「手間を省けるからかなりの時短になります」といったレビューも。ケーキ作りにチャレンジしたい時は、同商品を活用するといいかもしれませんね。

 

普段のおやつやお菓子作りに最適な無印良品の絶品チョコバウム。自分好みの味を満喫するためにも、今すぐ無印良品に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
レトルトでラム肉を楽しめる! 無印の「世界の煮込み 仔羊の煮込み」はワインのお供にピッタリ