話題
2022/2/16 11:00

特製のたれ&フレークにおいしさの秘密が… すき家の「にんにくファイヤー牛カルビ丼」は絶品のピリ辛味がクセになる!?

普通の辛さで物足りない人が好むメニューといえば「激辛料理」ですよね。今回注目したい一品は、すき家の新商品「にんにくファイヤー牛カルビ丼」(750円/税込)。とてもパワフルなネーミングで名前からして辛そうな一品ですが、既にネット上では「まさに火を噴くほどの辛さだけど超クセになる」「ピリ辛味×牛カルビのコンボにハマった」とピリ辛好きからのコメントが続出。さっそく注目を集めている同商品をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
「冷凍パスタ商品の最高傑作」ファミマの「トリュフ香るきのこクリームソースの生パスタ」はプロも納得の味!?

 

●「にんにくファイヤー牛カルビ丼」(すき家)

まず気になるのは具材のラインナップ。すき家の公式サイトによると、フライドにんにくとガーリック、唐辛子を組み合わせた特製フレーク、特製焼肉だれを絡めたカルビ肉をトッピングしているそうです。カルビ肉は、注文ごとに焼き上げるというこだわりも。辛さが際立った商品のため、サイト上には“辛いものが苦手な方やお子様はご注意ください”と記載されています。果たしてどれほどの辛さに仕上げているのでしょうか?

 

実際に特製フレーク×牛カルビのコンビを食べてみると、肉の柔らかい食感と共に舌がピリピリするほどの辛味が。特製焼肉だれ、カット玉ねぎの甘み&カルビのジューシーな味わいも加わることで、クセになる旨味と辛さを同時に堪能できました。

 

さらにやみつき度を高めてくれる具材がフライドにんにく。噛むたびににんにくの“スタミナ味”が広がるため、食べれば食べるほど食欲がアップ。バリエーション豊富なテイストのおかげで、辛さに飽きることなく食べられますよ。

 

 

完食後の感想は、“辛味と旨味のバランスが絶妙に整っている”という印象。ピリピリ感は多少残っていますが、思っていたよりも後を引かない辛さでした。

 

実際に購入した人の声を見ていくと、「にんにくとピリ辛味がめちゃくちゃ合う! レギュラー化して欲しい」「カルビに旨味がシミシミでたまらない」「ハマりすぎて毎日のようにリピートしてる」といった好評の声が多数寄せられていました。

 

期間限定メニューの「にんにくファイヤー牛カルビ丼」。興味がある人は販売が終了する前に、ぜひゲットしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
松屋史上最高の一品!? 10年前の人気メニュー「豚めし」を実食レビュー!