話題
2022/2/15 11:00

「冷凍パスタ商品の最高傑作」ファミマの「トリュフ香るきのこクリームソースの生パスタ」はプロも納得の味!?

世界三大珍味の一つである「トリュフ」。料理にトッピングとして使われているだけでも、ゴージャスな印象がありますよね。今回は、ファミリーマートから新登場した「トリュフ香るきのこクリームソースの生パスタ」(450円/税込)をセレクト。同商品は冷凍タイプのパスタで、既にネット上では「500円以下とは思えないくらいの高級感!」といった声が多数寄せられています。生パスタ×トリュフという組み合わせは、一体どのような味わいなのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
松屋史上最高の一品!? 10年前の人気メニュー「豚めし」を実食レビュー!

 

●「トリュフ香るきのこクリームソースの生パスタ」(ファミリーマート)

そもそも同商品は“素材や製法に特にこだわった上質なおいしさ”を提供する「ファミマルKITCHEN PREMIUM」シリーズの新メニュー。東京・銀座にある高級イタリアン「アロマフレスカ」の原田慎次シェフが監修し、コンビニフードの域を超える本格味を実現しています。ちなみに、原田シェフはファミマの公式サイトで「冷凍パスタ商品の最高傑作ができました」とコメント。プロも納得の味なので、期待感が高まりますね。

 

気になる味つけのポイントは、トリュフが香るマスカルポーネチーズのソースときのこクリームソースの2つを使用しているところ。またマッシュルームとパルミジャーノ・レッジャーノを一緒に炒めることにより、きのこの旨味を引き出しているそうです。

 

さっそくレンチンしてみると、容器の中からトリュフ×チーズのこうばしい香りが。フレーバーだけでも“プレミアム感”を堪能できました。

 

続いてソースをよく絡めた生パスタを実食。とにかくダブルソースが濃厚で、口に含んだ瞬間にインパクト抜群のおいしさが広がります。チーズのまろやかテイストと鼻から抜けるトリュフの香りが合わさった時、旨味の最高到達点に。生パスタも予想以上にモチモチしており、とても冷凍食品とは思えない仕上がり。誇張なしで“本格レストランの一品”を食べているようでした。

 

購入者からは、「感動するレベルのおいしさ。トレイに入ってるからすぐ食べられるのもいいね」「トリュフの香りに即KO… ワンコインで買えるなんて信じられない」などの感想が。手軽に本格生パスタを食べたい時は、ファミマ渾身の一品をゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
“魔法のトッピング”にハマる人続出中… セブンの「ガーリックマヨネーズで食べる豚焼肉弁当」はガリマヨのやみつき度が半端じゃない!?