話題
2022/2/18 11:00

チーズを乗せているだけなのに反則級のおいしさ… 吉野家の人気メニュー「チーズカルビ丼」にハマるポイントって?

突然ですが、牛丼にトッピングを乗せるタイプですか? いつもと違う味が食べたくなった時は“ちょい足し”をしてみてもいいかもしれません。そこで今回は、吉野家の人気メニュー「チーズカルビ丼」(707円/税込)を購入してきました。牛肉×チーズという組み合わせは定番中の定番ですが、購入者から「カルビの旨味を引き出してる…」「チーズのまろやかさがたまらない」といった好評の声が多数。まだ食べたことがなかったので、リピーターが続出している絶品丼をレビューしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
定番メニューとはひと味違う! ファミマの「豚肉そば」は味がしっかり染みこんだ豚肉&玉ねぎに注目

 

●「チーズカルビ丼」(吉野家)

白飯の上には、醤油だれで味つけしたカルビ肉と白ネギが乗っています。また、別で用意されたチーズもセットに。思ったよりもチーズの量が多く、すべてかければ“チーズましまし”くらいのボリュームになりそう。お好みの量をかけて大丈夫ですが、足りなくなった頃合いで入れるのもアリだと思います。

 

さっそくゲットしてきた「チーズカルビ丼」のフタをオープン。牛カルビは思ったよりも1枚のサイズ感が大きく、炭火で焼いたようなこうばしい香りが。チーズを振りかけてひと口食べてみると、カルビ肉が予想以上に柔らかくて驚きました。

 

甘さがある醤油だれの旨味&肉のジューシーなテイストを満喫していたところ、後からチーズのミルキーな味がプラス。まろやかな味わいが肉のおいしさをグっと引き上げ、食べごたえを高めてくれます。

 

カルビ×チーズの組み合わせはまさに最強コンボでしたが、忘れてはならない具材が白ネギ。シャキシャキ感と辛味がアクセントをつけてくれるため、味わいに奥行きが。たれが染みた白飯も旨味全開で、何処から食べても“絶品味”を堪能できますよ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「口に含んだ瞬間からファンになった」「カルビのこうばしさが特に最高。さらにチーズを乗せるって反則です」「シンプルなトッピングだけど、肉のおいしさが倍以上になっている印象」などの声が後を絶ちません。

 

カルビの食べごたえを格段にアップさせている「チーズカルビ丼」。通常メニューに飽きた人は、吉野家の絶品丼を購入してみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
特製のたれ&フレークにおいしさの秘密が… すき家の「にんにくファイヤー牛カルビ丼」は絶品のピリ辛味がクセになる!?