話題
2022/2/25 11:00

ロカボ商品とは思えない味わい! ローソンの「鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当」は豊富な具材がもれなく食べごたえアリ

健康的かつ味わい深いテイストを堪能できるロカボメニュー。体のことを考えて糖質控えめの商品を購入する人は多いと思います。そこで今回取り上げるのは、ローソンから発売された「鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当」(598円/税込)。ガッツリ系の一品かと思いきや、豊富なたんぱく質を手軽に摂取できるロカボ弁当です。利用する人は多く、ネット上に「ヘルシーなのに食べごたえ抜群!」「優しい味つけがお気に入りです」といった声が寄せられていました。さっそく同商品の魅力に迫っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ハマる人が後を絶たない… なか卯の「うまトマ親子丼」は可能性を広げた新感覚&絶妙メニュー!?

 

●「鶏むね肉のスパイシーガーリック焼弁当」(ローソン)

メインは、にんにく&生姜などで下味をつけた鶏むね肉。副菜の種類も豊富で、ブロッコリーの和えものやキャベツもやし炒め、ひじき煮、人参玉子かつおフレーク炒め、ゆで卵が。ご飯には“もち麦”がプラスされており、全体的にヘルシーな具材のラインナップという印象ですね。続いて1つ1つの味をチェックしていきます。

 

最初に鶏むね肉をひと口食べてみると、ガーリックのクセになる風味とともにとり肉のジューシーな旨味が広がりました。さらに後味の生姜テイストがやってくることで、上品な味を演出。ロカボ商品なので“あっさり味”を予想したのですが、期待値を遥かに上回るおいしさで大満足です。

 

 

続いて副菜のブロッコリ-も実食。房の部分は柔らかくなっている一方、茎は程よく食感が残っているためコリコリ感を楽しめます。後から加わるにんにく風味のおかげで、おかずとして十分に活躍。もち麦のぷちぷちとした歯ごたえと一緒に満喫してみてくださいね。

 

キャベツもやし炒め&ひじき煮はどちらも優しい味。味わいに物足りなさを感じてきた時はゆで卵を食べれば、ちょうどいい塩けを堪能できます。人参玉子かつおフレーク炒めも見た目以上に濃いめの味つけなので、具材をバランスよく選択していくのがオススメ。

 

購入者からは「ロカボ系って薄味の印象が強かったけど、普通のお弁当とそん色ないおいしさでビックリ…」「これなら頻繫に食べても飽きなさそう!」「副菜が豊富なので、かなり食べがいがある」といったレビューが多数上がっていました。

 

ヘルシー&絶品のお弁当を探している人は、ぜひ同商品をゲットしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
追いチャーシュー、追いねぎするファンも… ファミマの「さっぽろ純連監修チャーハン」に「コスパ良すぎ」と好評の声