話題
2022/2/22 11:00

追いチャーシュー、追いねぎするファンも… ファミマの「さっぽろ純連監修チャーハン」に「コスパ良すぎ」と好評の声

好きな時にレンチンだけで食べられる冷凍食品。最近は本格味に近づいた絶品メニューが増えているため、商品選びの際に悩む人も多いと思います。そこで今回は、2月8日にファミリーマートから発売された「さっぽろ純連監修チャーハン」(278円/税込)をセレクト。同商品は札幌の有名ラーメン店が監修した絶品で、既にネット上では「冷凍チャーハンの中で一番ウマい!」「たくさん買い置きしてる」といったレビューが。プロが監修したことにより、どのような味わいにグレードアップしたのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
セブンの「まんぷく! 若鶏のから揚げ弁当」を実食レビュー! 見た目は普通… おいしさの秘密は漬け込み時間にアリ!?

 

●「さっぽろ純連監修チャーハン」(ファミリーマート)

1964年に創業した「さっぽろ純連」は、札幌や仙台などに出店している老舗のラーメン店。味噌や正油といったラーメンの他に、チャーハンやまかない丼という“ご飯もの”も人気を集めています。さっそく老舗の味を引き継いだ絶品チャーハンを食べてみましょう。

 

ひと口食べてみたところ、レンチンなのにもかかわらず米がお店の仕上がりに劣らないほどのパラパラ感。また醤油ベースの味つけはしつこさがなく、ちょうどいい塩けと程よい甘みが上品な旨味を演出しています。個人的には、しっかりと“こうばしさ”も実現しているところに驚きました。

 

 

トッピングはシンプルで、細かくカットされた焼き豚と卵の2種類。焼き豚のジューシーな味わいと卵の優しい甘みが加わることによって、さらにチャーハンの旨味がより本格味に近づく印象です。

 

味が全体的にサッパリとしていたおかげで、最後まで飽きることなく完食。しかしインパクトは薄くなく“やみつき度高め”のテイストでした。ファミマの公式サイトによると、コクをプラスするために“ラード”を使用しているそう。余すことなく堪能するためにも、よく舌の上で味わってみてくださいね。

 

購入者からは「冷凍チャーハンを軽く見ていたけど、食べた瞬間に考え方が変わった… コスパが優秀すぎる」「追いチャーシュー&追いねぎするのがオススメ! 食べごたえが倍増するよ」などの反響が上がっていました。

 

おいしさ満点のチャーハンを楽しみたい時は、ぜひ今回紹介したファミマの一品を買ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
チーズを乗せているだけなのに反則級のおいしさ… 吉野家の人気メニュー「チーズカルビ丼」にハマるポイントって?