話題
2022/4/14 11:00

リピーター続出の理由は絶妙な焼き加減…「炙り焼ほっけ弁当」(ファミマ)の魅力は副菜も充実しているところ!?

突然ですが、みなさんは魚料理の中でどのような具材がお好みでしょうか? 塩焼きにしたシャケやサバをトッピングしたお弁当は定番ですが、ファミリーマートは新商品として「炙り焼ほっけ弁当」(598円/税込)を発売。その名の通り、ダイナミックなサイズのほっけを使用した幕の内弁当です。魚好きから大好評のようで、「焼き加減が完璧!」「一瞬でハマった…」などのコメントが後を絶ちません。さっそく人気を集める一品の魅力に迫っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ふわとろたまごの食感にうっとり! すき家の「天津丼」はとろーり甘酢あんの絡む野菜が絶品

 

●「炙り焼ほっけ弁当」(ファミリーマート)

メインとなる具材は、炙り焼きした北海道産の真ほっけ。約1/2サイズほどの身が入っている他、とりつくねと玉子焼き、がんも、煮物といった豊富なトッピングも。ほっけとサイドメニューの相性も気になるところです。

 

実際に温めてみると、フタをした状態なのにもかかわらずこうばしい香りが。ほっけは身がふっくらしているだけでなく、想像以上に脂が乗っています。噛むたびにジューシーかつほっけの旨味が広がり、とてもレンチンしただけの具材とは思えません。醤油をかけるのはもちろんアリですが、あっさり味が好きな人は何もかけずに食べるのがオススメ。

 

 

ほっけを十分に堪能した後、サイドメニューの大根とにんじんの煮物を実食。どちらもつゆがシミシミで、濃厚なダシの味わいが絶品です。がんもは噛めば噛むほどつゆがあふれ出てくるため、口の中がインパクト抜群のおいしさでいっぱいに。白飯とも相性バツグンなので、箸が止まらなくなること必至です。

 

同商品は味のバリエーションが多いのもポイント。玉子焼きの優しい甘み、漬け物のクセになる酸味も余すことなく満喫すれば、よりほっけをおいしく味わえると思います。

 

実際に買った人の声を見ていくと、「期待以上に本格的な仕上がり。白飯が一瞬でなくなった」「醤油の塩けが合わさった時が激ウマ… エンドレスで食べられる」などのコメントが多数寄せられていました。

 

リピーターが続出している“ほっけ弁当”。魚ならではのおいしさをじっくり堪能したい人は、ぜひファミマの逸品をゲットしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
冷凍食品とは思えないフワフワ食感! ファミマの「ふっくら旨い海鮮お好み焼」は生地&イカ・エビの強力タッグを楽しむべし