話題
2022/4/12 11:00

冷凍食品とは思えないフワフワ食感! ファミマの「ふっくら旨い海鮮お好み焼」は生地&イカ・エビの強力タッグを楽しむべし

本場の関西地区に限らず、日本中の人々に愛される庶民的なメニュー・お好み焼き。自宅で調理できるほど馴染み深い一品とはいえ、お好み焼き粉や具材など材料一式を揃える手間がありますよね。そんな時に利用したいのがコンビニの冷凍食品。そこで今回は、ファミリーマートで販売されている「ふっくら旨い海鮮お好み焼」(258円/税込)を購入してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさに中華三昧… セブンの「チンジャオロースと四川風麻婆豆腐弁当」は4種類の主役が集結した激ウマメニュー

 

●「ふっくら旨い海鮮お好み焼」(ファミリーマート)

お好み焼きの具材といえばキャベツや豚肉がメジャー。同商品は“海鮮”ということもあり、国産キャベツの他にイカとエビをトッピングしているのが特徴です。ちなみに電子レンジ調理専用のパッケージで、調理時間の目安は500Wで約7分10秒(600Wの場合は約6分40秒)。じっくり加熱されたお好み焼きがどれほどの食感をもたらしてくれるのか、湯気の立つ様子を見て期待が高まります。パッケージにはソース・かつお節・あおさが添付されているので、まずは生地の表面にそれぞれたっぷり重ねていきましょう。

 

 

こうばしいソースの香りを楽しみながらさっそく一口いただいてみたところ、冷凍食品とは思えないソフトな歯ごたえにびっくり。ふわふわ食感がとても心地よく、コクを感じさせる生地の味わいも奥深く、これなら商品名の“ふっくら旨い”という表現に対してはっきり「偽りナシ!」と断言できます。

 

さらに驚かされたのが、お好み焼きの具材としてしっかり馴染んだイカとエビの味わい。海鮮素材はどうしても味の主張が強いというイメージを抱いてしまいますが、生地から感じる塩味ともバランスはばっちり。ソースやかつお節との相性もよく、“THE 王道”とも言えるお好み焼きの味わいに絡むイカとエビの旨味がたまりません。

 

購入者からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「こんなにふわっとした食感が楽しめるコンビニのお好み焼き初めて食べた!」「ちょうどいい塩加減でビールがよく進む」「キャベツたっぷりだしイカとエビのコリコリした食感もいい」と高い評価が。お好み焼きを作る時間がなかなか取れない人は、ぜひ「ふっくら旨い海鮮お好み焼」をセレクトしてみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
とろっとした豚の角煮が美味しすぎる… 「豚角煮コンボ牛めし」(松屋)は玉子を混ぜて味変可能!