各ファストフード店が提供するハンバーガーは、いずれも魅力的なものばかり。ジューシーなパテや鮮度をキープした野菜、こだわり抜いたソースとの組み合わせで私たちを満足させてくれます。そこで今回は、ロッテリアの人気メニュー「ハニーマスタードチキンフィレバーガー」(462円/税込)をセレクト。商品名の段階からこうばしさを感じられそうですが、果たしてそのお味は…?
【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】
【関連記事】
怒濤の肉攻め…ファミマ「ハンバーグ&豚焼肉弁当」の豪華3大おかずが超絶品すぎる!
●「ハニーマスタードチキンフィレバーガー」(ロッテリア)
現在レギュラーメニューとして販売されている「ハニーマスタードチキンフィレバーガー」は、2020年11月に期間限定バーガーとして初めて登場した過去が。“ロッテリアの新しいチキンバーガーを味わってほしい”という思いから生まれた同商品はヒットを記録し、リクエストに応えるかたちで2021年7月にレギュラー入りを果たしました。
そんな変遷をたどった同商品最大の魅力は、なんといってもバンズからドドンとはみ出すほどビッグなチキンフィレ。さっそくかぶりついてみたところ、クリスピー仕上げの衣に続いてとりむね肉ならではのジューシーでソフトな歯ごたえが。同時にとり肉の旨味が口の中に広がり、早くもロッテリアが情熱を込めたチキンバーガーの魅力に包まれていきます。
チキンそのものだけでなく、外側の衣も注目したいポイント。ケイジャンスパイスを配合したことで生まれた濃厚なコクに加えて、フライドチキンの醍醐味でもあるカリカリっとした食感もたまりません。
アルゼンチン産のはちみつを使用したハニーマスタードも存在感を発揮。鼻を抜けていくツンとした刺激と、口内を覆っていくピリピリ感がGOODです。ついついチキンフィレとハニーマスタードばかりに気を取られてしまいますが、トッピングのレタスとスライスオニオンも同商品に欠かせないアクセント。どちらもシャキシャキ感がしっかり残っていて、クリスピーとは対称的な瑞々しさも心地よく感じました。
既に同商品を堪能した人からは絶賛の声が続出。「チキンフィレが肉厚で食べごたえ抜群!」「ハニーマスタードの刺激がチキンバーガーにめちゃくちゃ合ってる」といった反応が相次いで寄せられています。あなたも「ハニーマスタードチキンフィレバーガー」の魅力に触れてみませんか?
※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。
【関連記事】
ふわふわな山かけにリピーター続出!? すき家の「山かけ明太マヨまぐろたたき丼」はピリ辛の明太マヨがいいアクセント!