話題
2022/9/20 6:15

新車GR86をTOM’Sのパーツで劇的カスタム! レースカー仕様の変身ぶりに元プロ野球選手・山﨑武司も大興奮

元プロ野球選手でスポーツコメンテーターの山﨑武司さんが、自身のYouTubeチャンネル「山﨑武司チャンネル」を9月6日に更新しました。山﨑さんはレースに参加するほどの車好き。今回の動画では、レース用にカスタムした新車の解説をしています。果たしてどのような仕上がりになったのでしょうか。

出典:山﨑武司チャンネル

 

●TOM’Sのパーツでハチロクがレース車に大変身!

今回登場した新車は、TOYOTAのGR86。通称ハチロクと呼ばれる大人気車をレース用にカスタムしています。まず注目すべきは外回り。専用のフィルムを使って、質感や色合いを変化させるカーラッピングを全体に施しています。光沢のあるボディに対して、バンパーや天井部分はマットな質感に。ドアミラーにはカーボン素材のラッピングをおこなったことで、アクセントとして効いています。

出典:山﨑武司チャンネル

 

さらにバンパーやマフラーには、カーレース用品で有名なTOM’Sのパーツを使用しています。ホイールやブレーキ部分に加え、オーバーフェンダーもTOM’Sのオリジナル製品でカスタム。レースカーらしいかっこいい足回りになっています。

 

多くのカーレース用品を販売しているTOM’Sですが、TOYOTAの車をベースとしたTOM’Sオリジナルデザイン車も取り扱っています。カーレース仕様に仕上げられたかっこいい車が多数販売されていますので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

出典:山﨑武司チャンネル

 

内装にもこだわりが満載です。座席にはレカロのSportster CL210Hを使用しています。レカロのシートに対して山﨑さんは「めちゃくちゃいいです!」「やっぱり世界のレカロだなっていうくらい作りが良くて」と大絶賛。レカロのシートに関しては8月19日に公開された動画で取り付ける様子が紹介されていました。

 

ステアリングにはTOM’Sのハンドルを使用。水温やエンジンの回転数を表示するだけでなく、ラップタイムの計測もできるという高性能のハンドルです。

出典:山﨑武司チャンネル

 

今回のカーレース用にカスタムされたGR86を観た視聴者からは、「TOM’S仕様のハチロクかっこいい!」「大人な感じに質感がアップしてるな」といった反響が続出。車好きなファンの心を鷲掴みにする仕上がりとなっていました。

TAG
SHARE ON