話題
2022/11/7 6:15

衝撃の結末!? ノッチが愛車のバイクを国内最大級のオークションに出品!

アメリカのオバマ元大統領似でおなじみの、お笑いコンビ・デンジャラスのノッチさんが配信している「ノッチちゃんねる」。自称芸能界一バイク好きのノッチさんですが、10月23日に更新した動画ではノッチさんが愛車の1台をオークションに出品。ノッチさんのこだわりが詰まったバイクは、オークションで一体どのような評価を受けたのでしょうか。

出典:ノッチちゃんねる

 

●あの人のサインが落書き扱い!?

ノッチさんが訪れたのは、千葉県柏市にあるBDS柏の杜会場。東京ドーム約2.5個分という国内最大規模のバイクオークション会場です。毎週開催される定例オークションでは、およそ1700~2400台ものバイクが出品されるとのこと。今回ノッチさんは特別に許可を得て参加していますが、本来は審査に合格した会員資格のある業者しか参加することができません。

出典:ノッチちゃんねる

 

ノッチさんが出品したのは、「HONDA ELSINORE MT250」(エルシノア)の1974年モデル。新しいバイクの購入資金や駐車場の確保などの理由で、約12年間大切にしてきた愛車を手放すことを決めました。バイク好きのノッチさんこだわりのカスタムに加え、車体にはとんねるずの石橋貴明さんが書いたという「ノッチ」の文字も。まさに世界に1台しかないバイクです。

出典:ノッチちゃんねる

 

10月16日更新の動画では、オークション出品の前におこなわれた車両検査の様子が公開されています。もちろん検査場も本来は関係者以外立入禁止。ノッチさんのエルシノアは旧車としては状態が良いものの、10段階中3という厳しい評価でした。プレミアなはずの石橋貴明さんのサインも、なんと「塗り」と呼ばれる減点対象……。それでもノッチさんは売却目標金額を「40万円」に設定し、いよいよオークションに臨みます。

出典:ノッチちゃんねる

 

いざオークションが始まると、入札が止まりません。エルシノアの出品は珍しいとのことで、どんどん上がる価格に驚き続けるノッチさん。売却価格はなんと約80万円で、目標の倍近い数字でした。

 

オークション後には、次のオーナーへ「大切にしてほしい」というメッセージも忘れなかったノッチさん。ネット上でも「ノッチさんの出品なら安心して買える」「貴重なオークション映像が見られて感謝」といった反響が寄せられています。BDS柏の杜会場は毎月第3土曜日に見学ツアーを開催しているので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。