話題
2023/2/9 6:15

草刈り中に謎の階段を発見… トータルテンボスの別荘リノベシリーズ!

お笑いコンビ・トータルテンボスが、1月29日にYouTubeチャンネル「トータルテンボスのSUSHI★BOYS」を更新しました。今回の動画はトータルテンボスの大村朋宏さんと藤田憲右さんが、コンビで購入した伊豆の別荘をリノベーションしていく「SUSHI★別荘」シリーズ。前回に続き、家の周りの木の伐採や草刈りをしていきます。すると作業中の藤田さんが枯れ葉で隠されていた階段を発見! 一体何のためのものなのでしょうか?

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

●草刈り中に発見した神秘的な階段

今回大村さんは別の仕事で不在でしたが、いつものメンバーに加えて藤田さんの友人であるモロさん、さのチャンが参戦。初登場のさのチャンはチェーンソーの達人だそうで、マイチェーンソーを持参するほどの気合いの入りようです。コメント欄では「待ってました! 別荘企画は見ててワクワクする」と動画を待ちわびていたファンからのメッセージで溢れていました。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

さっそく取り掛かったのは、駐車場予定場所の入口部分にある側溝へのグレーチング設置です。駐車場は今後整地して自分たちでコンクリート舗装する予定で、動画後半では藤田さんの友人が15万円ほどで舗装可能と見積もってくれていました。ちなみに業者でのコンクリート舗装の相場は車1台分約15㎡で、15万円が相場だそう。ただ地域や業者によっても価格が変動するので、余裕をもった予算組みが大切です。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

その後は別荘の周りにうっそうと茂った草木の伐採をメインに作業を開始。それぞれ黙々と作業を進めていきます。そんな中「一瞬休ませて。腰が痛ぇ」と別荘内に戻る藤田さん。作業中に格闘していた木の根っこを抜く作業で腰を痛めてしまったそうです。腰に負担をかけないように、高圧洗浄機で風呂場の掃除をすることになりました。

出典:トータルテンボスのSUSHI★BOYS

 

その後一行は敷地奥に新しく立った共同名義の表札を見に行くことに。すると表札の隣に枯れ葉で隠された石造りの階段を発見しました。どうやら別荘に繋がっていて、敷地の裏からもアクセスできるようです。とはいえ階段は枯れ葉だけでなく木やつるでも覆われており、使えるようになるにはもう少し時間がかかりそうでした。

 

視聴者からは「ずっと見てられる。次回も早く見たい!」と続編を心待ちにしている声がたくさん。別荘がどんな風に変化していくのか今後が楽しみですね。