話題
2023/3/20 6:15

銀シャリが昭和レトロな玩具店でお宝大量発見! ウルトラマンやキン肉マンのソフビ人形に感激!

お笑いコンビ・銀シャリが3月2日にコンビのYouTubeチャンネル「銀シャリチャンネル【公式】」を更新しました。老舗の玩具店で出会った貴重なおもちゃに鰻和弘さんと橋本直さんが大はしゃぎ。2人には珍しく大人買いもしまくりで、ロケ時間も大幅オーバーしてしまいました。一体どんなおもちゃが登場するのでしょうか。

出典:銀シャリチャンネル【公式】

 

●老舗の玩具店でソフビの素晴らしさを知る!

動画で銀シャリの2人が訪れたのは、戦後70年以上続く老舗「はしもと玩具店」。おもちゃや昭和ノスタルジーが大好きという橋本さんは入店前からテンションが上がっている様子です。

 

まず店頭で2人が盛り上がったのがタバコのカプセルトイです。かなりリアルな見た目にくわえ、実際に煙がでるとあって遠目では本物のタバコを吸っているようにしか見えません。結局2人合わせて6個も購入していました。

 

その後ワクワクを抑えきれない様子で店内に入る2人。今時のおもちゃや駄菓子コーナーで一通り楽しんだ後、ソフビ人形コーナーへ向かいました。ちなみにソフビ人形というのはソフト塩化ビニールで作られた人形で、貴重なものはオークションサイトで100万円超えの値が付いたものがあるほど。マニアにとってはたまらないおもちゃというわけです。

出典:銀シャリチャンネル【公式】

 

数多く飾られたソフビの中で、宇宙好きの鰻さんが「これめっちゃええやん」と食い付いたのが牛がUFOに攫われる様子が再現されたソフビ。何も買うつもりなかったという鰻さんでしたが、あまりにドンピシャだったようで結局購入していました。

 

対して橋本さんが食いついたのは、「キン肉マン」の表紙を再現したという青パンツ版のレアなキン肉マンソフビです。店員さん曰くアニメでは赤パンツのキン肉マンですが、原作の単行本表紙では青パンツが多いのだそう。結局橋本さんはウォーズマンのポスターやバッファローマンのソフビまで大人買いしていました。

出典:銀シャリチャンネル【公式】

 

その後もミッキーマウスや怪獣ブースカ、ウルトラマンなどさまざまなソフビ人形が登場。2人はソフビ人形をはじめ大量のおもちゃを購入して大満足の回となりました。

出典:銀シャリチャンネル【公式】

 

コメント欄では「過去1橋本さんのテンションが高い! たまに出る橋本少年めっちゃ好き」「おもちゃ屋さん巡りシリーズ化してほしい」と大好評。シリーズ化の実現を楽しみに待ちましょう。