話題
2023/3/31 6:15

29万円の高級自転車「FX+2」に試乗したアンジャッシュ児嶋さん! 六本木サイクリングの感想は?

アンジャッシュの児嶋さんが自身のYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」を3月17日に更新しました。今回は「TREK Bicycle 六本木ヒルズ」という高級自転車販売店に現れた児嶋さん。29万円の「FX+2」に試乗して六本木の街を走り抜けます!

出典:児嶋だよ!

 

●なぜか昭和時代を懐かしむ児嶋さん!?

「TREK」とは、全米シェアNo.1のスポーツ自転車ブランド。主力商品はロードバイクやマウンテンバイクのほか、今回児嶋さんが試乗した電動アシスト付きの「e-bike」も有名です。

 

動画の前半は、児嶋さんが店舗にある自転車についてお店の方から説明を受けています。フラットハンドル(まっすぐな形状のハンドル)を見つけ、「こういうのを“一文字”って言ってたんだけど」と昭和時代を懐かしむ児嶋さん。「初めて聞きました」とお店の方に返され、「うちらの地域だけなのかな?」と少し残念そうな様子でした。

出典:児嶋だよ!

 

児嶋さんはどうやら「どうしても高級自転車がほしい!」という気持ちではないようです。そもそも同チャンネルは、「児嶋さんのやりたいこと」よりも「連れてこられてやっている」企画が多い印象。児嶋さんは韓国のメンズメイクや地雷系メイクをしてみたり、「踊ってみた」動画などにもチャレンジしています。どんな企画でもとにかく素直にやってみる、という姿勢の児嶋さんに対して「好感しかない!」「対象のものへのリスペクトが感じられる」といったコメントが多く寄せられていました。

 

店員さんの話に真剣に耳を傾ける児嶋さんを見れば納得です。ちなみにこのお店で一番高い自転車は180万円。「ええ!?」と目を丸くして驚く児嶋さんに、「驚き方がかわいいんだけど」というコメントもありました。

出典:児嶋だよ!

 

動画の後半は「FX+2」(価格およそ29万円)に試乗した児嶋さんが六本木の街をサイクリングします。「FX+2」はアシスト機能のオンオフが自由なので、児嶋さんも切り替えしながら試乗。アシストオン時には「これは楽だわ!」と言いながら楽しそうに走っていました。

出典:児嶋だよ!

 

試乗後は「最高!」と大満足の様子の児嶋さん。しかし視聴者からは「あれ? 買わないの?」「もしかして乗っただけ?」とツッコミのコメントが多く寄せられてしまいました。次は児嶋さんが購入を即決する商品が登場することを期待したいですね。