8月12日に自身のYouTube「Hiromi factory チャンネル」を更新したタレントのヒロミさん。「【納車】ポラリスで遊んでみた!」と題した動画で、約700万円のバギーを購入したことを明かしました。
●“即決”した700万円のバギーの乗り心地はいかに!?
ヒロミさんは今年5月に更新した動画にて、展示されている「POLARIS RANGER XP1000TR」(以下「RANGER」)を見に行った様子をアップしていました。ドアの代わりに網が張られ、運転には大型特殊免許が必要な野性味あふれるATV(全地形対応車)。今回の動画は「RANGER」を買ったことを報告するところからスタートします。
納車されたばかりの「RANGER」に乗り込み、さっそく乗り心地をチェック。「RANGER」は公道走行も可能なため、意気揚々と街中を走り始めました。しかしブロックタイヤによる走行音が大きく、「山行くのにちょうどいいな!」とのこと。フルスロットルで走りながら、今回のために大型特殊免許を取ったと話す姿はとても嬉しそうです。
同乗するスタッフの「これを買うのはヒロミさんくらいしか芸能界にはいない」という声に対し、ヒロミさんは「冷静に考えたら買うの止まるよね」「自分でも驚いてるわ!」と答えていました。
ちなみにポラリス社の「RANGER」は、世界中の警察や消防などで使われている車種。森林・ぬかるみ・砂地・雪山など、あらゆる地形を走破できるパワフルな駆動力が特徴で、近年日本においてもレスキュー車両やレジャー施設に取り入れられるようになったばかり。今回ヒロミさんが購入した「XP1000TR」は公道仕様の新型で、悪路だけでなく街乗りもできる本格派のバギーです。
動画の後半では、山に入り悪路を走ってみる様子も。カーブの続く舗装されていない山道を軽快に走りながら「(山の走破性)いいよ!」「テント積んで山に行ったらいいかも」と話す一方で、「でも雨が降ってきたらびしょびしょだよ!」と冗談交じりに笑っていました。
視聴者からは「まさか本当に買うとは!」「ずっと少年みたいな笑顔で、乗ってるだけで楽しそう」といった反響が続出。日本ではまだまだ珍しい「Polaris RANGER XP1000TR」が気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。