話題
2023/9/1 11:00

オードリー・若林さんが老眼鏡を購入! 老眼に抗う姿にファンも爆笑

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、8月18日にYouTubeチャンネル「オードリー若林の東京ドームへの道」を更新。今回の動画では、メガネを買うために原宿の「Re:See」を訪れました。若林さんは一体どんなメガネを選んだのでしょうか。

出典:オードリー若林の東京ドームへの道

 

●柿の種の目に合う「ピーナッツ」の老眼鏡を探す…?

「オードリー若林の東京ドームへの道」は、2024年2月18日に開催される「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」のイベントで「満員御礼」の目標を達成するために開設されたチャンネル。動画では若林さんが孤軍奮闘する模様を見ることができます。今回は「東京ドームの図面が見えない」という理由で、老眼鏡を購入することに。

 

お店に到着すると、さっそくグラスフィッターの森さんに相談していきます。「目が細くて柿の種みたいだって言われるんですよ」と、メガネについての悩みを相談する若林さん。濃い色を使うと目元がはっきりするというアドバイスをもらって、メガネ選びを始めました。

出典:オードリー若林の東京ドームへの道

 

黒縁や六角形など様々なメガネを試着するも、「全部いいな」と逆に迷走してしまったよう。森さんからアドバイスを頂きながら検討を進め、ようやくベスト4が出揃います。そこでも「選ぶのが難しい」と口にした若林さんは、マネージャーの岡さんにトーナメント方式でメガネを選んでもらうことに。岡さんの審判のもと「黒縁」のメガネが勝利しました。

 

それでも最終候補の2つで悩んだ若林さんが、スタッフの2人に意見を求めるとやはり2人とも黒縁推しのよう。しかし最終的にはグラスフィッター・森さんのアドバイスもあり、もう一方の柔らかい色味のメガネを購入することに決定しました。

出典:オードリー若林の東京ドームへの道

 

レンズの度数を計測している最中には、老眼鏡の見えやすさを実感しながら「おれ老眼なんだな」と少しショックな様子を見せる若林さん。自分の見えやすい度数に調整してもらうと「こんなに見えるんだっけ」と驚きの声をあげる場面も。

出典:オードリー若林の東京ドームへの道

 

視聴者からは「細い目を柿の種っていうのが面白すぎる」「度数を調整して見える度に老眼を実感しているのに、最後まで老眼じゃないと足掻くのが若林さんらしすぎる」など、若林さんらしさ溢れる場面への反響が寄せられました。

 

東京ドームへのイベントに向けてどのような奮闘が描かれるのか、今後も動画の投稿を楽しみに待ちたいですね。