アイデア次第で用途は多彩! 干し野菜も作れるセリアの「多目的ネット 2段」

ink_pen 2019/2/27
  • X
  • Facebook
  • LINE
アイデア次第で用途は多彩! 干し野菜も作れるセリアの「多目的ネット 2段」
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「多目的ネット 2段」(セリア)

干し野菜を自作したことのある人って少ないですよね。専門的な知識や道具が必要と思いがちですが、実は100均にちょうどいいアイテムが。それが今回ご紹介する、セリアの「多目的ネット 2段」。通気性のよさそうなやわらかいメッシュ生地を、3つのスチールフレームが囲んでいます。持ち上げてみると部屋が上下に間仕切りされていて、縦に大きくファスナーが開く作り。試しに手近な食器を入れてみましたがとても安定していて、メッシュが破けてしまいそうな心配もありません。

 

 

メッシュなので天日が入り、湿気もこもらないので何かを乾燥させるのにぴったりですね。野菜や果物などにも虫がつきにくく、食品の干ものを自作することができそうです。ただし商品説明を読むと「食品は直接置かず、皿などをご使用ください」とあったので、衛生管理のためにも注意事項はしっかり守りましょう。

 

購入者からは「念願の干し野菜が自宅で作れる!」「便利すぎて愛用してます」「洗濯バサミの跡がつかないから、大事な服はこれで干してる」と好評の様子。キャンプなどの行楽では食器を乾燥させるためにも使えるので、ぜひチェックしてみてください。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で