雑貨・日用品
無印良品
2017/4/15 10:00

飽きずにずっと愛用可能! 部屋が驚くほどステキ空間に変わる「無印良品のベーシックな家具」6選

あらゆる暮らしのアイテムが揃う無印良品のなかで、無印良品のベーシックな家具は飽きずにずっと愛用できると評判。良質で洗練されたデザインのため、お部屋のビジュアルアップにも貢献してくれます。

 

そこで本稿では、不動の人気を誇っている定番家具をピックアップ。さらに、それぞれのおすすめポイントを、ユーザーのコメント付きでわかりやすくたっぷりとお伝えします。

 

【その1】無印良品「ソファ本体・ワイドアーム・2シーター 羽根ポケットコイルクッション」5万8000円 ※脚とカバーは別売り

20170414_ak00
↑パーツ交換しながら長く愛用できます

 

強度のあるスチールフレーム構造で大人2人がゆったり座れるソファ。座り心地はもちろん、寝転がっても気持ちがよいです。クッション、カバー、脚は別売りで交換ができるので長く使えます。

 

私もおすすめ!

「1年愛用していますがへたりもなく、座り心地が抜群です。カバーは外して洗えるので、小さい子どもがいても安心して使えますよ」(RoomClipユーザー・藤原つばささん ID:Tsubasa)

 

【その2】無印良品「パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm」6900円

20170414_ak02
↑持ち運びできて省スペースに収納できます

 

簡単&コンパクトに収納できる折りたたみ式テーブル。必要に応じて出し入れできるので、来客時などに活用できます。

 

【その3】無印良品「リビングでもダイニングでもつかえるソファチェア(モールドクッション仕様)」2万9000円 ※カバーは別売り

20170414_ak01
↑あらゆる暮らしのスペースになじむソファ

 

部屋を圧迫しないやや低めのソファチェア。リビングではソファとして、キッチンでは食卓の椅子として、場所やライフスタイルに合わせて活用できます。

 

【その4】無印良品「脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー)」1万7900円 ※脚は別売り

20170414_ak03
↑心地よく手入れもしやすい快適ベッド

 

高いクッション性を追求し、快適な寝心地をサポートする脚付マットレス。パーツ交換が可能なほか、カバーは取り外して洗えるので、いつも清潔さをキープできます。複数個を連結して大きく使うことも可能。

 

私もおすすめ!

「わが家ではシングルサイズを2つ並べて愛用中。シンプルなデザインと、フレキシブルに使える点が気に入っています」(RoomClipユーザー・かづえさん ID:Maron_Chako)

 

【その5】無印良品「バーチ材スツール(E60)」2万4900円 ※店舗限定

20170414_ak05
↑長年愛されてきたスツールを無印良品仕様に

 

北欧のファニチャーブランド・アルテックが長年手掛けるバーチ(白樺)材スツール。座面や脚の素材をカスタムした無印良品仕様です。グリーンを飾る台として使えるなど、幅広く活躍します。

 

【その6】無印良品「無垢材テーブルベンチ・オーク材」3万9000円

20170414_ak04
↑AVボードとしても使える木製ベンチ

 

ローテーブルとしても使えるオーク材製のベンチ。下段は収納スペースになるので、テレビ台やシェルフなど、様々な使い方ができます。

 

私もおすすめ!

「ベンチとしてはもちろん、テーブルとしても愛用しています。天板の下のスペースには収納ケースを入れておき、散らかったものをしまっています」(「良品生活」ブロガーりえさんmujikko)

 

どれも木製の温もりある美しいデザインで、部屋の居心地をよくしてくれること間違いなし。新しい家具を探している人もそうでない人も、ぜひ無印良品のお店で探してみてください。

 

【参考文献】
20170306_y-koba_muji (4)

学研プラス
「無印良品でつくる暮らしのベストアイデア」
本体790円+税

今回紹介したアイデアをはじめとする無印良品の活用術をまとめたムックが3月3日より発売中! 素敵なお部屋のインテリア実例や、人気のレトルトカレーのちょい足しレシピ、すっきり片付く収納術など、毎日の暮らしで役立つアイデアをたっぷり紹介しています。コンビニや書店で、ぜひチェックしてみてくださいね!

http://amzn.asia/bH2Oyc4

TAG
SHARE ON