雑貨・日用品
100均
2018/5/15 10:30

驚異の吸着力! ダイソー「携帯スタンド 吸盤タイプ」に「店で見た時から“こいつは使える”と感じてた」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして大紹介!

 

●「携帯スタンド 吸盤タイプ」(DAISO)

 

SNS隆盛の現代において重要なテクニックの1つが“自撮り”。どの角度から撮る写真が一番SNS映えするか、スマホを動かして試行錯誤した経験はないだろうか。今回は、ダイソーで販売中の「携帯スタンド 吸盤タイプ」をチェックしてみよう。

 

同商品は丸い台座からバーが1本伸びており、バーの先端には8つの吸盤がついた長方形のパーツがセットされている。スタジアムなどで見かける大型のライトを想像すると、デザインをイメージしやすいかも。

 

使い方はとてもシンプルで、まずは長方形パーツにスマホをセット。吸盤はかなり強い力で張りつくので、一度取りつければ簡単には落下しないはず。台座を押さえて長方形パーツをグリグリと動かせば、スマホの角度を好きなように調整できる。

 

 

さらに同商品最大の目玉となるのは、台座の下についた巨大な吸盤。台座に取りつけられたレバーを上げれば「解除」、下ろせば「固定」モードに吸盤の力を切り替えられる。試しにレバーを上げ、スタンドを固定したい場所に同商品をセット。続いて台座を押さえながらレバーを下ろすと、恐ろしいほどの吸着力を発揮してくれた。

 

まるで根が生えたかのような強さで張りつき、力を込めて引っ張っても外れる気配はゼロ。しかし、レバーを上げさえすれば楽々取り外し可能になる。張りつける素材との相性もあるので、セットする前に軽く吸盤を当ててくっつき具合をチェックしたほうが良いかもしれない。

 

ユーザーからは大好評で、「タブレットまで固定できてビックリした」「スマホの角度を自由に変えられるのが良いね」「店で見た時から“こいつは使える”と感じてたけど、大当たり!」など反響の声が続出。吸盤の強さに驚かされたユーザーも多く、「吸着力が予想以上に強いwww」「100円だと思ってナメてたら、吸盤の強さに驚き!」という感想も上がっている。

 

なかには自撮りのために壁や天井に張りつけているユーザーもいるようで、「自撮りマンにとっては最適なアイテム」「自撮り棒使うより、こっちの方が便利かもしれない」といった声も。ただし吸盤が外れてしまった時の被害は計り知れないので、無茶な使い方はしないようご用心。

 

驚きの吸着力を発揮する「携帯スタンド 吸盤タイプ」を早速ゲットしてみよう!

TAG
SHARE ON