雑貨・日用品
2018/5/17 19:00

ドンキのバラエティ雑貨大集合!! 絶対ウケる定番グッズからやりすぎ!? な罰ゲームまで12選

3.パーティゲーム編

大人数でワイワイ楽しめる「パーティゲームグッズ」の数々。バラエティ番組などで見る「あのゲーム」を実際に体験してみては?

 

【その1】誰もが知っている往年のゲームが家でもできる!

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
叩いてかぶってじゃんけんポン
1780円

盛り上がり度:★★★★

昭和のバラエティ番組などで一世を風靡したお座敷遊びが、ドンキ×よしもとコラボで復活しました。ヘルメット&ハンマー2本セット。「いざやってみると、意外と盛り上がれます。パーティはもちろん、家族やカップルにもオススメ」(保谷)

↑じゃんけんに勝ったほうはハンマーで相手を叩き、負けたほうがヘルメットで防御します

 

【その2】変顔上等!? 抱腹絶倒のお手軽パーティーグッズ

ドンキ×よしもとコラボ
よしもと笑研究所
パンスト引っ張り合戦 2人用
980円

盛り上がり度:★★★★★

パンストを被ったた2人がお互いに引っ張り合い、脱げたほうが負けというテレビでもおなじみのゲーム。2人用のほか、1人用、5人用も。「対決要素もあるので盛り上がりには事欠きません。パンストはかなりキツめ」(保谷)

↑変顔になることを恐れず、とにかく思いっきり引っ張るのが盛り上がり&勝利の秘訣

 

 

【これも注目!】ドンキ広報さんオススメアイテム

数多くのバラエティ雑貨を揃えるドンキ広報さんが読者にオススメする「自薦アイテム」を紹介します。ドンキならではのバラエティに富んだラインナップになっています。

 

【教えてくれる人】

ドン・キホーテ広報担当・阿部眞希子さん

 

【その1】ゆるキャラとも違う? ドンキ独自のキャラクター

ソイトウクン

 

ポクロ

 

イサカワサン

 

ベアガイチャン

 

ブサブサボーダーズ
各498円

ドンキが誇る自社クリエーターがデザインしたキャラクターグッズ。なんとも言えないブサカワ具合が、逆に愛らしく感じてしまう!? 「ブサカワな表情がぬい撮りでも独特の世界観を演出! お守りマスコットとして発売しています」(阿部さん)

 

【その2】懐かしゲームが88個も内蔵されたコスパ抜群ゲーム

FCホーム88
テレビゲーム
1980円

 ファ〇コンのカセットに対応。どこか懐かしいオリジナルゲームが88個内蔵され、カセットなしでも十分楽しめます。「コントローラーも2個付いていて、友人同士で楽しめます。この価格でこのクオリティは、買って損なしです!」(阿部さん)

 

【その3】アプリと連動すれば本格ダーツゲームに!

DARTSLIVE-200S
2万4800円

専用アプリをスマホやタブレットなどにダウンロードしてリンクさせれば、多種多様なダーツゲームを楽しめます。最大8人同時プレーから、ゲームとの対戦も可能です。「ドンキ限定でスローライン&メジャーが付いています」(阿部さん)

 

※本記事の内容は、2018年3月時点のものです。商品や価格は予告なく変更されたり、店舗によってはお取り扱いがなかったりする場合があります。

 

【参考にした本】

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
680円+税/学研プラス

ドン・キホーテの激安テレビ&家電から業務スーパーで大人気の大容量食品まで、おトクなアイテムだけを集めた1冊。紹介している商品はすべて専門家のお墨付きを得たものばかり。注目度が高いホームセンターの逸品もピックアップ!

 

【ギャラリー】

  1. 1
  2. 2