雑貨・日用品
2019/2/28 10:30

肩を痛めない便利グッズ! リュックサックの重みが苦にならないセリアの「リュック肩ズレ防止ベルト」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「リュック肩ズレ防止ベルト」(セリア)

多くの荷物を持ち運ぶ際に活躍する「リュックサック」。便利なアイテムですが、長く背負っていると肩や腰が痛くなるのが難点です。そこで今回は、肩にかかる負荷を軽減してくれるセリアの「リュック肩ズレ防止ベルト」をピックアップ。実際に同商品を利用している人からは、「ベルトをつけるだけで身軽になれるなんて…」「肩が全然痛くならない」と好評の声が続出。便利さを実感しているユーザーが多いので、期待しながらチェックしていきましょう。

 

同商品の使用方法は、リュックのショルダーベルトに巻きつけるだけでOK。リュックが強く固定されるため、肩からズレたり体に負荷がかからなくなります。通勤や旅行時などの長時間リュックを利用する際に、きっと大活躍してくれるはず。

 

ベルトの色は、どんなデザインでも合わせやすいブラック。ユーザーからは、「お気に入りのリュックにつけてみたけど違和感ない!」「黒だからビジネスシーンで使っても目立たないね」とビジュアルに対する声が多く上がっていました。シーンを選ばず気軽に使用できるのも魅力かもしれません。

 

それでは実際にリュックにベルトを装着。ベルトの両端を左右の肩ひもに巻きつけて、留め具でしっかりと固定します。最後にアジャスターを引っ張りホールド力を強めると、リュックが背中にジャストフィット。試しにしばらく歩いてみましたが、リュックが全くズレません。想像以上の快適さを体感できたので、リュックを利用する際のマストアイテムになりそうです。

 

 

リュックを降ろす際は、バックルを外せば手軽に脱着可能。利用するたびにベルトを外す必要がないため、長く使う場合は装着したままでも問題ありません。

 

同商品を愛用している人からは、「壊れたときを想定してストックが5つある」「肩を痛めなくなったからずっと使ってます」「1つあるだけで快適さが劇的にアップするよ」「リュック移動が多い自分にとっては一生手放せないアイテム」「体は資本だから少しでも痛めないために必ず利用してます」「長距離移動の際には本当に助かってる」といった反響の声が相次いでいます。

 

「リュック肩ズレ防止ベルト」の便利さを体感したい方は、ぜひ購入してみてくださいね。

TAG
SHARE ON