雑貨・日用品
2019/6/6 10:30

デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「タワーペンスタンド」(セリア)

会社のデスクなどでよく見かけるペンスタンド。文房具が増えきたら、中身がごちゃごちゃになって取り出しにくいことがありますよね。そこで今回ご紹介するのは、セリアから発売されている「タワーペンスタンド」。高さを活かして文房具をたくさん収納できるペンスタンドです。

 

白で統一されたシンプルなデザインの同商品。収納スペースが4か所あるため、文房具の整理が捗るかもしれません。使い方は“縦置き”と“横置き”の2パターンで、デスクの環境に合わせて使い分けできるのがポイント。それでは実際に文房具を入れてみましょう。

 

ペンだけでなく、はさみやスティックのりなどの文房具もラクラク収納できました。縦置きで使用すると、狭い隙間でも効率良く文房具を入れられてGOOD。また最上段は取り出しやすい“アール形状”なので、クリップなどを収納しておくと便利そうです。横置きにすれば、いつものペンスタンドと同じ感覚で使用可能。

 

 

実際に購入した人は、「普通のペンスタンドより文房具が取り出しやすくて便利」「縦にも横にも置けるから、机の上を掃除するたびに気分で置き方を変えてます!」と好評の声が。「タワーペンスタンド」をうまく利用して、デスク周りを整理整頓してみてはいかが?

TAG
SHARE ON