雑貨・日用品
2019/2/27 10:30

アイデア次第で用途は多彩! 干し野菜も作れるセリアの「多目的ネット 2段」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「多目的ネット 2段」(セリア)

干し野菜を自作したことのある人って少ないですよね。専門的な知識や道具が必要と思いがちですが、実は100均にちょうどいいアイテムが。それが今回ご紹介する、セリアの「多目的ネット 2段」。通気性のよさそうなやわらかいメッシュ生地を、3つのスチールフレームが囲んでいます。持ち上げてみると部屋が上下に間仕切りされていて、縦に大きくファスナーが開く作り。試しに手近な食器を入れてみましたがとても安定していて、メッシュが破けてしまいそうな心配もありません。

 

 

メッシュなので天日が入り、湿気もこもらないので何かを乾燥させるのにぴったりですね。野菜や果物などにも虫がつきにくく、食品の干ものを自作することができそうです。ただし商品説明を読むと「食品は直接置かず、皿などをご使用ください」とあったので、衛生管理のためにも注意事項はしっかり守りましょう。

 

購入者からは「念願の干し野菜が自宅で作れる!」「便利すぎて愛用してます」「洗濯バサミの跡がつかないから、大事な服はこれで干してる」と好評の様子。キャンプなどの行楽では食器を乾燥させるためにも使えるので、ぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON