雑貨・日用品
2019/3/20 10:30

冷蔵庫の中がスタイリッシュに大変身! セリアの「牛乳パック用カバー 1000mlパック用」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「牛乳パック用カバー 1000mlパック用」(セリア)

冷蔵庫の中は、できればスッキリさせておきたいもの。タッパーや瓶などで整理する人は多いですが、“牛乳パック”に注目すればよりお洒落な冷蔵庫を実現できるかも。ネット上でも「牛乳パックのパッケージって冷蔵庫の中がごちゃついて見えちゃうよね」「この生活感をなんとかできるといいんだけど…」などお悩みの声が。今回紹介する「牛乳パック用カバー 1000mlパック用」で、冷蔵庫をちょっぴりお洒落に変身させましょう。

 

 

 

購入時は1枚の白い板のような見た目の「牛乳パック用カバー」。はじめから折り目が入っているので、組み立てる前によく折っておきましょう。説明書きの通りに組み立てれば、難しい工程は特にありません。あっという間に直方体のケースが完成しました。

 

 

実際に牛乳パックを入れてみると、パッケージが隠れてスッキリした見た目に。注ぎ口のところにはスナップボタンがついているため、口をクリップなどで固定する必要もありません。カバーの注ぎ口部分は大きく折り返せるため、牛乳がついてしまう心配もナシ。予想以上にしっかりした作りなので、安心して持ち上げられました。

 

 

ボタンを開けて牛乳をグラスに注いでみましたが、特に不便を感じることなくいつも通りの感覚で“注ぎ”が完了。サラサラした素材なので、子どもが手を滑らせないようにだけ気をつけてくださいね。牛乳がない時には、ソーセージや調味料を収納したりと広く活用できそうです。

 

真っ白な見た目で、そのまま利用しても冷蔵庫をスッキリ見せてくれる同商品。「シールを貼ってデコってる」「絵とか字を描いてオリジナリティを出してます」という声もあり、好みによってアレンジするのも楽しいかもしれません。「冷蔵庫を開けるのが楽しくなった!」「スタイリッシュな冷蔵庫に変身できました」「牛乳パックの主張がなくなってシンプルな冷蔵庫になった」など好評の声が上がっている「牛乳パック用カバー」。もちろん牛乳以外にも、ジュースやお茶のパックにも活用できます。ごちゃつく冷蔵庫のお悩みに、ぜひ一度活用してみてください。

TAG
SHARE ON