雑貨・日用品
2019/3/23 10:30

バーベキュー串の革命児! スライドするだけで簡単にシェアできるセリアの「スライドバーベキュー串」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スライドバーベキュー串」(セリア)

バーベキューといえば串焼きが醍醐味。しかし、みんなでシェアする時にいちいち串から食材を引き抜くのは面倒ですよね。想像以上に固くて、力を入れたら食材があらぬ方向へ飛んでしまうなんてことも…。そこで今回は、セリアから販売されている「スライドバーベキュー串」をご紹介します。バーベキューで使うための串に「スライダー」がついた同商品。実力のほどを確認してみましょう。

 

銀色に輝くステンレスのボディは長さ35cmとややロング。アウトドアグッズらしい実用的な機能美がたまりません。長めの串には、大量の食材を刺すことができそうですね。それでは実際に、串にチキンやミニトマトを刺して実験スタート。刺さった食材を取り外す際には、持ち手の近くにあるスライダーをプッシュします。大した力をいれなくても、スルスルと食材が串を移動。そのままお皿に移すだけで、みんなでシェアできる状態になりました。

 

 

輪っか状の持ち手には、人差し指を入れて握ることが可能。食材を引き抜く際に力を入れやすく、楽々と食材を串から取り外せます。使わない時は、輪の部分をフックにかけておけば衛生的で邪魔になりませんよ。スライダーのロックは軽く握って外す仕組みなので、食材を刺す際にスライダーが動いてしまい邪魔になることもありません。

 

串を使い終わったら、スライダーを移動させながら洗ってください。スライダーが邪魔にならず、全体をまんべんなく洗浄できます。先端は食材を刺すため鋭利ですが、専用の保護カバーがついているので安全への配慮はバッチリ。布地のケースなどに入れても、穴があく心配はなさそうですね。

 

購入者からは「バーべキューの時、串物はいつも箸で外していたので本当に便利です」「スライダーの部分が大きくてとても持ちやすい」「作りがしっかりしてるから、大きなステーキを焼いて豪快な楽しみ方ができます」「スライダー式で手を汚さなくて済むのが本当に助かる」と好評のよう。これからのアウトドアシーズンに向けて、よりバーベキューを楽しみたい人におススメの「スライドバーベキュー串」。たくさん用意して、豪勢なバーベキューをエンジョイしてみては?

TAG
SHARE ON