雑貨・日用品
2019/3/26 10:30

ポケットとフックが一体になった便利収納アイテム! ダイソーの「マグネットポケット」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「マグネットポケット」(ダイソー)

文房具などの日用品が、すぐに手の届く場所にあると何かと便利ですよね。今回はダイソーから発売されている「マグネットポケット」をご紹介。ペンやハサミなどの小物を入れておける、マグネットつきのポケットです。ポケットの下にはフックがついており、マスキングテープや輪ゴムのような軽いものも引っ掛けることが可能。様々なシーンで使う小物を、ひとまとめにしておけますよ。

 

白い見た目が清潔感を感じさせる同商品。フックを除けば、全長が約10cm、横幅が約4cmとかなりコンパクトな1品です。見た目もシンプルで、どんな場所につけてもひっそりと馴染みそうなイメージ。物が入るポケットは、口から下に向かって内径が狭まる構造になっています。ペンやハサミを入れた際に上が広がるため、取り出しやすさもバッチリ。

 

実際にペンを入れてみると、意外な収納力に驚かされます。太さにもよりますが、ボールペン程度なら4~5本は収まりそう。ハサミやカッターなども入る大きさなので、使い方次第ではかなり幅広く応用できますね。大量の物が入るとなると、気になるのはマグネットの強度。実際に壁につけて検証します。

 

試しに冷蔵庫の表面に貼りつけてみると、がっしりとくっつき安定感は抜群。ペンを4本入れてフックに輪ゴムをかけても、全く問題なく使用できました。少し触れたくらいでは、ひっくり返って中身が落ちてしまう心配もなさそうです。

 

オフィスなどで使う際はデスクの足に取りつけ、ペンやハサミなどを入れておけば場所を取らずすっきり。マスキングテープをフックにかけて冷蔵庫に設置すれば、料理中や保存のタッパーにメモを残すときに便利です。色々な場所やシチュエーションで使えるため、1つ購入するだけで応用が広がるはず。フックは取り外しができるので、使わない時には外しておきましょう。よりシンプルな見た目にカスタムできますよ。

 

購入した人からは「冷蔵庫につけて、輪ゴムをフックにかけて使ってる」「保管場所に困っていた文房具をひとまとめにできてスッキリしました」「オフィスでも自宅でも使えるので応用力の高さに驚き」「見た目がシンプルだからどんな場所でも違和感なく使えます」と絶賛する声が続出。シーンに合わせて使い分けられる「マグネットポケット」で、身の回りの環境を整えてみませんか?

TAG
SHARE ON