雑貨・日用品
2019/4/27 10:30

片手で注げる喜ばしさ! ペットボトルの弱点を解消するダイソー「ボトルハンガー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
こんな氷が欲しかった! ペットボトルにも使えるセリアの「yukipon スティック氷」

 

●「ボトルハンガー」(ダイソー)

中身が入った2リットルのペットボトルは、重たくて持ちにくいですよね。そこで今回はダイソーから販売中の「ボトルハンガー」をご紹介。取りつけることでペットボトルの“持ち手”になってくれる商品です。片手で扱うと不安定になりがちな大きいボトルでも、同商品なら安定して注げますよ。

 

 

 

さっそく2リットルのペットボトルを用意して試してみましょう。同商品は持ち手である“ハンガー”の両端に、“首リング”と“胴リング”がついた特徴的な見た目です。首リングはペットボトルの口に、胴リングはペットボトルの胴にはめるだけ。ハンガーをつかんで、水がたっぷり入ったペットボトルを持ち上げてみます。リングががっちりとペットボトルを固定。ハンガーの持ち手はすべり止め仕様になっているので、安心感のある持ち心地でした。

 

 

購入者からは「力の弱い子どもや高齢の親でも使える」「すべり止めがつかみやすくて全くすべらない」「リングがしっかりとペットボトルにハマるから安心して使えます」と絶賛の様子。同商品を活用して、重たいペットボトルの持ちにくさを解消しませんか?

TAG
SHARE ON