雑貨・日用品
2019/3/1 10:30

こんな氷が欲しかった! ペットボトルにも使えるセリアの「yukipon スティック氷」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「yukipon スティック氷」(セリア)

ぬるくなってしまったペットボトル飲料を冷やしたいと思っても、冷蔵庫を使うと時間がかかりますよね。そこで今回は、セリアから発売されている製氷容器「yukipon スティック氷」をピックアップしました。通常の容器とは形状が違い、長細い溝が13個並んでいるのが大きな特徴です。早速容器に水を入れ、氷を作ってみましょう。蓋をかぶせた状態で数時間冷凍すると、スティック状の氷が見事13本でき上がりました。

 

 

 

試しにお茶が入ったペットボトルに投入。普通の氷では飲み口に入りませんが、「スティック氷」ならすんなりと入れることができます。飲む際に容器を傾けても、氷が棒状なので飲み口の邪魔になりません。投入する本数で冷たさを調節できるのも便利ですね。2本ほど入れただけでも、温度が変わり口当たりが良くなりました。

 

 

購入者からは「凍るのが早いからすぐに使えて便利」「スポーツ用のボトルを使う時に溶けにくいので重宝しています!」との声が。暖かくなる季節に、同商品をぜひ活用してみては?

TAG
SHARE ON