雑貨・日用品
2019/4/15 10:30

ダイソーで見つけた「スープを美味しく食べるスプーン」に驚きの声が!!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「スープを美味しく食べるスプーン」(ダイソー)

スープを飲む時、うっかり口の端からスープがこぼれて服を汚してしまった経験がある人も多いはず。そこで今回ピックアップしたのは、ダイソーの「スープを美味しく食べるスプーン」。職人の町・燕市が誇る「匠の技」で作られたスプーンの使い心地を、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

持ち上げてみると金属ならではの重みがしっかりあって、100円の商品とは思えない高級感があります。用意した具だくさんのスープをすくい上げてみると、幅が広いスプーンの皿にたっぷりの具がのってきました。すくう部分が正円に近い形なので傾けた時にスープが1か所に集まり、飲む時に口の端からこぼれることはありません。またスプーンを口に含むと具がスープと一緒に楽しめ、まさに「食べている」という表現がぴったりです。

 

 

ネット上では「ちょっとしたこだわりが光ってるよね」「スプーンでこんなに食べやすさが変わるんだ…」と驚いている人が多くいました。使い勝手を考えて、柄の“しなり”など細かな部分にまでこだわっている「スープを美味しく食べるスプーン」。使ってみるとわかる“スープのため”に凝らされた数々の工夫は、思わず人に話したくなりますよ。

TAG
SHARE ON