雑貨・日用品
2019/4/17 10:30

“バナナ用”だけどバナナ以外もかけられる! アイデアが楽しいダイソーの「バナナスタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
温泉たまご好き必見! ダイソー「レンジで簡単! 温泉たまご」は最強の“レンジ系アイテム”だった

 

●「バナナスタンド」(ダイソー)

100円ショップをのぞいていると、意外な「専用アイテム」に驚かされることがありますよね。「まさか」と思うアイテムでも、使い始めたら意外に手放せないかも? 今回ピックアップしたのは、ダイソーで見つけた「バナナスタンド」です。“バナナをかけるため”のアイテムなんて今まで想像もしませんでしたが、さっそく使ってみましょう。

 

同商品はバナナを地面に触れさせず、スタンドにかけて保存することで長持ちさせる仕組み。バナナを房ごとかけてみると、華奢な見た目に反して安定感は抜群です。フレームには滑り止めのコーティングがされているので、大きな丸形の底面フレームがしっかりと接地。5本の房をかけてもビクともしませんでした。

 

実際に購入した人の声を見ると、「バナナ大好きだから助かる!」「長持ちするのは便利ですね」と好評。一方で「ヘッドホンかけに使ってるけど、ぴったりのサイズ」「ランプをかけるとお手軽スタンドライトになるよ」「バナナじゃなくて計量カップかけてる」など、別の用途で活用している人も多くいました。バナナ以外もばっちりかけられる「バナナスタンド」を、ぜひチェックしてみてください。