雑貨・日用品
2019/5/2 10:30

銀色のボディーが近未来的! 情熱価格が生んだ「φ3.5mmオーディオ変換アダプタ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【関連記事】
ドンキの激安PC「ジブン専用PC&タブレット U1」は、総重量がなんと985gで軽さも叶えてる~!

 

【ドン・キホーテ徹底レビュー】「φ3.5mmオーディオ変換アダプタ」(情熱価格)

iPhoneで音楽を聴く人にとって、外出先でのイヤフォンやヘッドフォンは必須アイテム。しかし最近では「iPhone8」や「iPhoneX」のような、“イヤフォンジャックがない”iPhoneが登場していますよね。そこで活躍するのが“直径3.5mmの変換アダプタ”。このアダプタがあれば、イヤフォンジャックがない機器でも音楽を楽しめます。今回紹介するアイテムは、ドン・キホーテにて998円(税抜)で販売されていた「φ3.5mmオーディオ変換アダプタ」。同商品はドン・キホーテが誇るプライベートブランド、「情熱価格」の製品です。

 

「価格訴求ブランド」をコンセプトに展開している「情熱価格」は、とにかく“安いこと”で有名。さらに「情熱価格」は安いだけでなく、ドン・キホーテならではの“付加価値”を大切にしています。

 

同コネクタにも、「情熱価格」の意思が反映されている様子。大きな特徴はそのカッコいい見た目で、両端が銀色に輝いています。派手な見た目がドンキらしい“オリエンタル感”をスタイリッシュに表現。iPhoneによく合う近未来的なデザインもポイントです。

 

パッケージの裏側には、「家電ソムリエ」との表記が。興味を惹かれ調べてみると、どうやらドンキオリジナルのサービスのようです。サービスの説明によれば、“商品の疑問”を相談できる「電話相談サービス」とのこと。「ドンキで気になる商品を見かけたけど、商品の“機能”がわからなくて不安…」という時に非常に役立ちそう。相談にのってくれるのも家電の専門家なので、安心して疑問をぶつけられますね。

 

実際に同商品を“iPhone8 Plus”でお試し。iPhoneにつなぐ側の“Lightningコネクタ”が、スムーズに接続されました。続いて“直径3.5mmプラグ”にイヤフォンを挿入。こちらもスムーズに入り、まったくストレスを感じません。音楽を流すと、問題なく聴くことができました。

 

ネット上には、「いざという時に変換プラグがないと不便…」「コンビニに売っているものだと高くて買う気になれないです」といった悩みが。同商品なら、お近くのドンキで簡単に購入できます。手軽にしっかりとした“変換アダプタ”をお求めの人は、是非ドンキに足を運んでみては?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。