雑貨・日用品
2019/5/15 10:30

首かけ型スマホスタンドがアツい! 使い方無限大の「YES! 手ぶらスマホスタンド」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えているドン・キホーテ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、様々な場面で活躍してくれそうなグッズをご紹介していきます!

 

【ドン・キホーテ徹底レビュー】「YES! 手ぶらスマホスタンド」(ウィルコム)

首からかけられて両手が自由になる、そんなスマホスタンドがあったら便利だと思いませんか? そこで今回は980円(税抜)で販売されていた、ドンキの「YES! 手ぶらスマホスタンド」をピックアップ! フレキシブルに動く長~いアームがついた、首にかけられるスマホスタンドです。どんなシーンでも役立ちそうな万能スマホスタンドを、様々な使い方で試していきましょう。

 

箱から取り出すと、スマホホルダーと折り曲げられた「フレキシブルアーム」がお目見え。伸ばすと全長60cmにもなるアームは、首にかけられる円形仕様なのが特徴的です。グニグニと動きますが、ワイヤーのように決まった形をしっかりと維持。さっそく首にかけやすい形に整え、頭からスポっと装着してみます。するとホルダーに取りつけられたスマホがすぐ目の前に固定! 両手が空いた状態でスマホの画面を見ることができました。

 

仰向けの状態で映画を観るもよし、動画で顔を映しながらアクティビティを楽しむもよしと可能性は無限大。使い方に応じてフレキシブルアームを曲げるだけなので、誰でも簡単に使いこなせそうです。スマホホルダーは幅12~19cmの端末に対応し、大きなスマホでもホールド可能。横にすればタブレット端末にも問題なく使えますよ。

 

活用方法はまだまだたくさん。フレキシブルアームを調節することで、卓上スタンドとして活躍します。複数人で動画やゲームを楽しみたいときなど、柔軟に使い分けられるのはうれしいところ。さらにアームを直線に伸ばすことにより自撮り棒に大変身。ボールジョイントで取りつけられたホルダーが360度回転するので、縦でも横でも写真や動画が撮れちゃいます。

 

 

実際に使った人からは、「歌の練習をするときに、歌詞を見ながらでも振り付けができるから重宝してる」「布団から起きなくてもゲームができちゃうので、便利すぎてもう起き上がれません」「卓上スタンドとして使えばスマホでレシピを見ながら料理できる」「首から下げてスマホの画面を相手に向けることで、プレゼンでも大いに役立ってくれますよ」と好評の声が続出。スマホだけでなくタブレットにも使える同商品を活用し、手ぶらで機器を使いこなしてみませんか?

 

※商品の価格はライターが購入当時の実売価格です。