雑貨・日用品
2019/4/18 10:30

鼻のトラブルにストッパーはいかが? ギュッと詰めて鼻水をせき止めるダイソーの「鼻ぽん」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
鼻を広げて鼻通りスーッと! 鼻呼吸を意識できるダイソーの「安眠リング」

 

●「鼻ぽん」(ダイソー)

暖かくなってきたのはうれしいものの、花粉の猛威は困りものです。マスクに抗アレルギー薬など様々な対策もむなしく、鼻水が止まらない日も…。そこで今回は、ダイソーの「鼻ぽん」をピックアップしました。何度も鼻をかみ過ぎてヒリヒリする前に、試していきたいと思います。

 

同商品は花粉症や風邪の時に鼻の穴に詰めることで、うっとうしい「鼻水」をせき止めるアイテム。鼻をかむ回数を減らせるので、鼻のトラブルに苦しむ人には救世主といえるかもしれません。さっそくパッケージを開けたところ、チャックつきの保存袋に12個の脱脂綿が入っていました。密閉できる保存袋で衛生的に保管できるのは助かります。棒状の「鼻ぽん」を鼻の穴に詰めると、鼻の穴を隙間なくふさいで鼻水をブロック。脱脂綿は吸水力があるため、1度つけたらしばらく鼻をかむ手間が省けそうです。

 

購入した人からは「鼻をかむ回数が減って楽になった」「ティッシュを意識しなくていいのがホント楽…」「毎度お世話になっております。高級ティッシュよりとても経済的!」と大好評。メンソールが配合されているので、鼻づまりにも効果ばっちりの「鼻ぽん」をぜひチェックしてみてください。

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON