雑貨・日用品
2019/6/12 10:30

計算ミスが減るかも! キーボード感覚で入力できる「数字が大きめの電卓」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
電車好きにはたまらない! 7色の光が賑やかな「レインボー特急ライトボールペン」

 

●「数字が大きめの電卓」(ダイソー)

計算をする時にお世話になる電卓。職場や家庭に1つはあると思いますが、ボタンの反応が悪かったり数字が見え辛くなっていませんか? 今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「数字が大きめの電卓」。名前の通り数字が大きく表記されているので、見やすさと使いやすさが抜群です。それでは、324円で購入できる同商品の使い勝手を確かめてみましょう。

 

ボタンの色は“白”と“ピンク”の2色に分かれており、見た目はとってもシンプル。また黒色のボディがシックな印象を与え、高級感を漂わせています。試しにボタンを押してみると、“カタカタッ”とパソコンのキーボードのような気持ちのいい音が。ボタンの表面が若干凹んでいるため、押し心地と反応スピードはバッチリです。最大の魅力は何といってもボタンの数字が大きいこと。見間違えが格段に減り、手早く計算することができました。

 

 

実際に購入した人からは、「数字が大きいとここまで使いやすくなるんだ! 押しやすさも最高だね」「ボタンの大きさが丁度よくてすぐ手に馴染んだ」と好評の声が。電卓の使い勝手が向上すれば、計算ミスが少なくなるかもしれませんよ?

 

【関連記事】
2.5倍に文字を拡大! ダイソーの多機能アイテム「フラットレンズ しおりタイプ」

TAG
SHARE ON